※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳半検診で泣いた子供に心配。先生の一言が気になります。要相談。

今日1歳半検診がありました。お話を聞いたり測定したり しましたが 小児科の先生が来ていて 聴診器と喉を見るときに すごい泣いて嫌がりました。 そのときあまりこういう場になれていなくて こう落ち着きがないなら かかりつけの医師に一度相談した方がいいと言われました。
いままでそんなこと言われたことがなく心配になりました、、 え、うちの子普通じゃないおかしいってこと?って思いました… 終わってからは泣き止み一緒に歩いて帰りました。おしゃべりも指先も他の先生には良くできていると言われましたが小児科の先生のその一言がとても心配です、なにか病気とか発達に問題があるって言いたかったのでしょうか?

コメント

K♡

私の娘も嫌がりましたよ!
病院=注射だとか嫌なことと覚えていたり、急に何されるのって思って泣くのは普通だと思ってます(´ρ`)

アイスコーヒー

普通にあることですよ!
誰だって小さい時は怖いに決まってます😂私だって病院へ行く時は身構えてましたし、あんまり怖くて先生を蹴ってしまったこともありました( ̄∇ ̄|||)

しかもうちの子と1ヶ月違いですし、よく分かります(*^^*)めちゃくちゃ泣きますよね笑

冬ですし、聴診器はひんやりします
余計に何されるんだ!?ってなりますよ😂

発達に問題はないと思いますよ^^*
病院を怖いと感じてるのはむしろ頭良いと思いますし、普通の感情です!

おしゃべりや指先の動きもしっかりしてるなら全く大丈夫じゃないでしょうか(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)安心してください♪♪

ゆか

うちの子もめちゃめちゃ泣いてましたよ^_^人見知りもありますしお医者さんは尚更泣いてしまいます。

予防接種でも未だに聴診器も喉診るのも泣くので、別に問題は無いように思いますけど...

deleted user

うちの子も注射は泣かないのに聴診器と喉見るのはすっごい嫌がって泣きますよ😭かかりつけでもです💦検診でも診察の時泣いている子はいっぱいいたので普通だと思ってました😅