※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夜中面倒みてるのに旦那は泣いても起きずいびきをかいて寝ているとムカ…

夜中面倒みてるのに
旦那は泣いても起きずいびきをかいて寝ているとムカつきませんか?

8時間寝た日の夜もすぐ眠いって言って寝て
昼寝もしても眠いっていって
本当腹がたちます。
ゲームばかり
パズドラのアプリ消してやりたいです。

家事だってなにもしないのに
私が手付けられずたまってて
あーやらなきゃって言っただけでイライラされます。
なんか別にやらなくてもいいじゃんと思っているらしいです。
ちはみに私は家事の手伝いを要求しません。
どうせやってくれないって分かってるし
やり方を教えてもちゃんとやってくれないのが目に見えてるからです。
今日だって布団と床にカビがきても
そのままでいいじゃんって言ってました。
みなさんカビがきても放置しますか?
赤ちゃんが寝ている部屋で。


本当毎日腹が立ちます。
俺だって我慢してんだよっていって
謝罪の言葉もないし。ねぎらいの言葉もない。
家事も育児も全部私がやって当たり前。
すこし育児手伝ったくらいで
イクメン気どり。

こっちは手伝ってくれてありがとう
お疲れ様って言ってるのに
私にはなにもなし。

本当にイライラします。
今だってたくさん昨日寝たはずなのにいびかいて寝て。
こっちは寝てねーんだよって思います。


愚痴になってすいません。
もうこの怒りはどうすればいいでしょうか?
話をしても喧嘩になるだけでまたイライラします。

コメント

ゴキジェット

私の旦那も携帯ゲームばっかりしてます。子供が生まれたらどーすんのー!?って思ってます。
いつも口癖が疲れた、眠い、腰が痛いです。
そのわりには育休とれるかも!とかぬかしてます笑


いやいや、家事やらんでしょ笑

でもまぁ、本人のやる気を尊重して見守ってあげるのも優しさかと思ってイライラしないようにしてます。

爆発しそうになったら旦那にはlineで言いたいことをつらつらと長々と書いてます。

伝わってるのかは分かりませんが見てはくれてるはずなので。

おにぎりちゃんまま

あたしは別々の部屋で寝てるんですが一緒の部屋だったらそれはむかつくかも..

家事はやってくれたらラッキーくらいに思ってます。
じゃないとイラつくので笑

みみ

全く一緒です!夜泣きしてるのに
いびきかいて寝てるし、普通
起きるでしょ!てくらい
大泣きしてるのに気づかないて
ありえないですよね😑

私の旦那もゲームばっかりで
お皿も置きっぱなし、さげもせず
洋服も脱ぎっぱなし、子供の
こと見ててよ!て言うと
名前を呼ぶだけでそのまま.
名前呼んだだけで自分が
世話してるとでも思ってるんでしょうね😕ほんと馬鹿ですよね😶

あまり言うと色々言われそう
なので、何も言わないで
育児、家事わせっせとやっています!😥

ぴーちゃん

分かりますー!!
仕事で疲れてるだろうし別にわざわざ起きなくてもいいんですけどなんか腹立つ‼笑

夜中授乳してて旦那がたまたま目を覚ますと大丈夫?の一言。
何が大丈夫?なんって余計にイライラします。。

休日には寝たい放題..(-.-)
お休みの日くらいゆっくりしてほしいとは思うんですけどこっちとしては手伝ってよって思います。
あー本当自由すぎる!!
って私の愚痴になってしまいました( ;∀;)笑