※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で肩にしこりができ、湿布を貼ったら説明書に注意書きが。胎児への影響が心配で不安になっている。

無知な自分が恥ずかしいです…

妊娠8ヶ月なんですが、10キロの息子を抱っこしているせいか肩にしこり?が出来て炎症を起こしているみたいで、何も考えずに家にあった湿布を貼ってしまいました…よくよく説明書きを見てみると、妊娠後期の女性は使用しないで下さいと記載が💦

てっきり、飲み薬だけ気をつければいいものだと思い込んでいた自分が恥ずかしいです😣

使用したのは、昨夜から今日の午前中にかけてと、何週間か前の夜から次の日の夜までの2回なんですが、ネットで胎児に影響出てる人もいる事を知り、とても不安になってしまいました😣💦

質問でも何でもない投稿失礼しました😣💦

コメント

たろ

うっかりはありますよね!とくに注意散漫になってしまうので、妊娠中は仕方ないです。
ただ、赤ちゃんが心配ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
もし、産院に電話できそうなら、電話して今からでもできることの指示を仰いだ方がいいと思います。
湿布薬には経皮吸収するやつで、貼ってなくても薬の効果が1週間近く持続するタイプのものもあるので、その湿布薬を持って行って電話した方がいいと思います。

anne

もう過ぎてしまったことは仕方ないです!2回だけの使用で気付けてラッキーだったんじゃないですか😄
過ぎたことをあれこれ悩むより、気にしないでいることの方が赤ちゃんには最善の策かと思います!

ゆきまる

もうつけてしまったものは仕方ないので今後気をつけてはらないようにすればいいと思います!2回くらいで影響でない!と信じ込みましょう笑