※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

通信障害でアクティベーションエラーが出て不安。アクティベーションの意味や解決方法が知りたい。アップルに問い合わせできず困っています。

ソフトバンクユーザーです!!

今通信障害起きてるみたいで、2時前に娘がYouTube見ていたら急に「アクティベーション中」という表示がでてきて、その瞬間に圏外になりました(おそらく。Wi-Fiがあるのでその瞬間かどうかは定かではありません😢)
その後に「iPhoneはアクティベーションされていません」とでてきて、無視をタップしました💦💦
アクティベーションってなんなのかご存知の方いらっしゃいますか?ググってみたけれど意味がわからず....
通信障害で電話も繋がらないためアップルに問い合わせもできません😭
別途お金かかったりしてたら怖いと思い不安です😭

コメント

ゆきち

利用設定が設定されてませんよってことです、回線が不安定な時に要求されることがあるので今回の場合モバイル通信がいかれてるのでWiFi繋げたら改善するかと思われます

• ままり

ままり

Wi-Fiは元から繋がってるんですけど、とりあえずアクティベーションうんぬんって表示が出た事は放っておいて大丈夫なんですかね?😰
    お金かかってないかなって心配で💦💦💦

• 12月6日
  • ゆきち

ゆきち

料金発生することではないので大丈夫ですよ(*^^*)

• 12月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭❤︎
    ほっとしました!

• 12月6日
まま

今ソフトバンク、通信障害で電波ないみたいです🤣

• ままり

ままり

みたいですね😰
    アクティベーションうんぬんって表示がでてきたのかなんなのか不安で(笑)

• 12月6日