※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の足に水疱と皮のめくれがあります。皮膚科を受診した方がいいでしょうか?市販薬は使えるかもしれません。

こんにちは!

1歳7ヶ月の息子なのですが、足の指の間に小さな水疱と数カ所の皮のめくれがありました😓うちは旦那と私と息子の3人で、私も旦那も水虫ではありません💧
保育園に通っていて、園内は畳だからと滑らないようにずっと裸足でいて移ってしまったのでは…と思っています😢

皆さんなら皮膚科に行きますか?また、市販薬(エクシブ等)は使えるのでしょか?

コメント

空色のーと

水虫のお薬はとても強いので、「多分水虫」で1歳のお子さんに使うのは危険だと思います‪‪💦‬

まずは、皮膚科が良いと思います😅

  • minima

    minima

    ですよねー😥
    今日も病院に行こうか迷っていたところです👣保育園の裸足制度をどーにかして欲しいのもあります💧
    ありがとうございました😊

    • 12月6日