※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく昨日から水以外口にできていません。先輩ママさん仕事どうされてましたか?

妊娠7週目でつわりがひどく昨日から水以外口にできていません。先輩ママさん仕事どうされてましたか?

コメント

♡ま♡

5週からつわりが酷く、とてもじゃないけど働ける状態ではなかったので、すぐに辞めました(´;ω;`)

mka

私は6週から休んでます😔
悪阻で入院してましたが
点滴でも変わらず、
家に居る方が落ち着くので
帰ってきました!
水分さえとれてれば
問題ないみたいです!

理解のある職場でしたので、
体調が悪い時は 座らせてもらったり、
嘔吐が朝から本当にひどい時は 欠勤してました!

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

たまーに休んだり。でも休むと嫌な顔さらるので誤魔化し誤魔化しいって仕事中笑顔で接してダメなときトイレでひたすら履いてました。1日何十回も。

rai

つわりのピークが来たのと同時期に休みいただいてます!

ましろ

私もまだ妊娠中ですが…
立ち仕事でお腹に物が当たるリスクやつわりで吐いているとあうこともあり、妊娠報告をした次の日(5週だったと思います)から休職しました。届などは出さず、長期の欠勤をいただいた感じです。
今週から復帰しましたが、貧血で出勤の度もれなく吐いてしまい2時間ほどで早退させてもらってます😓