※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

哺乳瓶やマグマグの吸い口についてです。何ヶ月でスパウトやストローに移行しましたか?マグマグの使用時期も知りたいです。

哺乳瓶やマグマグの吸い口についてです。

今はまだ哺乳瓶+ニップルでミルクを飲んでいます。

何ヶ月くらいで、ニップル→スパウト→ストローに移行されましたか?また、うまく使えましたか?

マグマグの使用時期も教えてくださると嬉しいです!

コメント

ユピピ

私は4カ月の時にストローから始めました!
最初は押して出してあげて、その後は自分でうまく吸えましたよ^ ^

完母だったので、哺乳瓶はあまり使わなかったのですが、スパウトとかも使わずいきなりストローでした。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)

スパウトを使われなかったのは、何か理由がありますか?

• 1月22日

うちはマグマグのセット(乳首、スパウト、ストロー)の3種類がついたプーさんの絵のついたやつです!
しかし、母乳で半年ぐらいまで過ごしたまに哺乳瓶、その後は吸引力が強かった為スパウトを飛ばしストローマグを使い始めました(^_^;)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)

スパウトはあまり使わないことが多いのでしょうか?
    5ヶ月でもストローは使えますか?

• 1月22日

退会ユーザー

一応7ヵ月ぐらいからと私の買ったものは書いてありましたが意外と使えてました(笑)妹の子もスパウトは使わなかったみたいです(^_^;)

• 1月22日