※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月に入り、赤ちゃん用品の準備を始めるタイミングや優先順位、購入先について悩んでいます。ベビーベッドを使わずに夫婦のベッドで過ごすことについての経験談も聞きたいです。

明後日から8ヶ月に入ります(^^)
そろそろ赤ちゃん用品の準備始めた方がいいのかな?
みなさんいつ頃から準備始めましたか??
優先順位的には何から準備しましたか?
何をどこで買えばいいのやら。。

西松屋
バースデー

が近くにあり、

赤ちゃん本舗
ミキハウス

も行ける範囲にあって、どこで買おうか迷う…笑
多分西松屋とバースデーが安いんやろうなあとは思いますが…。
赤ちゃん本舗とかミキハウスの方が品質しっかりしてるのかな?とか…

あと、うちの夫婦のベッドがクイーンサイズで広いので、
ベビーベッドなしで夫婦のベッド使おうと思っています。
ベビーベッド買わなかった方、
どんな感じで過ごしてましたか?
ベビーベッド用意した方が良かった!
用意しなくても問題なかった!
など、経験談聞きたいです(◍•ᴗ•◍)

たくさん質問してすみません!

コメント

ぽぽん

ベビーベッド借りましたが、おむつ交換時くらいしか使ってません(笑)
最初のうちは授乳が頻繁だったので、ベビーベッドで寝かさず隣に寝かせていました😅それにベビーベッドに置くと必ず起きる子でして…。
何かして目を離すときには安全なのでベビーベッドに置いたりしてますね!

準備は8ヶ月くらいからぼちぼち始めましたよ✌

• はな

はな

経験談嬉しいです、コメントありがとうございます!!
    たしかに目を離すときはベビーベッドあった方が安心ですよね(>_<)
    特に寝返りとか始めたら…家が狭くて、ベビーベッド置くスペースが難しくて悩みどころです。。

• 12月6日
さ

私もそれくらいから徐々に準備始めました☺️
退院が車でしたら、チャイルドシートは必須かなと思います🤔あとは最初は引きこもりなので短肌着とか肌着類とガーゼと沐浴グッズがあればまずは大丈夫かと🤔
哺乳瓶は、産まれてみないと母乳がどんなもんかわからず…あとオムツもどの種類がいいか分からな買ったので産院で使ったものにしようと思い、哺乳瓶とかオムツとかは産まれて退院してから買いました。
うちはベビザらスが1番近かったのでほぼベビザらスで揃えてますが、今は西松屋と赤ちゃん本舗でよく買います☺️

ベビーベッド、最初は全然寝ないので、娘と私はリビングで寝てたのでいらなかったです😅背中スイッチで置くことすらできませんでしたし😭
寝るようになってからは、うちはダブルベッドで狭いし、夫の寝相が悪いので、ベッドの延長線上的使い方でベッドと繋げられる小さいサイズのベビーベッドを買いました☺️

• はな

はな

退院、歩ける距離なんですが、でもきっと車かな?と思います!!
    車に乗ると1分かからない距離なんで、抱っこしてたらいいかとか思ってたんですが、今後考えてもあった方がいいですね!
    肌着類、ガーゼ、沐浴グッズですね!
    オムツは今、布オムツ派の旦那と紙おむつ派の私でバトル中で…笑
    産まれて退院してからでも間に合いましたか!?
    ベビーザらス近くにないですが、安いですかー?品揃えは豊富そうなイメージですが(^^)

長々すみません💦

• 12月6日
  • さ

車、今は厳しいですしねぇ😭何かあった時のこともあるし、今後お出かけもするだろうから産まれる前に色々吟味しておくのはありだと思います☺️それにしても、車で1分かからないって凄いですね!!陣痛とか破水になった時も安心ですね✨
    布オムツですかー😱旦那さんが洗濯を全て請け負うと言ってくださってるなら問題なしですが、産後、洗濯する時間も心の余裕もないですよ😭ぜひ、はなさんが勝ってください🙌🏼笑
    オムツは入院中にご家族に頼んでもいいし、スマホでポチでもいいし、私は退院の帰りがけに家族に娘と車で待ってもらって買ってきました☺️入院中に色々必要だなと気づくものもあったので💡
    ベビザらス、品ぞろえは確かに豊富ですが安さは物によります😅オリジナル商品とか多いのでそういうのは安いと思います👌🏻

あ!あと、鼻くそを取るピンセットを買っておくと便利ですよー💡

• 12月6日
るり

赤ちゃん用品、イオンのキッズリパブリックやベビーザらスもおススメですよ(^^)
西松屋も定期的にセールしてるので私はよく利用します。
妊娠7ヶ月ごろから準備始めました。

出産後によく使ったものは
◯ベビーバス、沐浴布、ベビー用ボディーソープ、バスタオル⚠︎温度計はほぼ使いませんでした。
◯短肌着長肌着コンビ肌着5-6着
◯日中用のベビー服、靴下3-5着
◯哺乳瓶セット、ミルトン
◯新生児用紙おむつ、おしりふき
●体温計
●ブランケット(おくるみがわり)
●抱っこ紐(健診の際など)
●ハイローチェア(お昼寝)
◯は順番問わず、出かけ先で安くて良いものがあればその都度買いました!
●は即必要ではない感じです。私はヨガマットで代用しましたが、オムツ替えマット?シート?があると便利かもです。

ベビーベッドは置く場所がないので購入せず、ハイローチェアや親子川の字になって寝ていました(^^)

ベビちゃん会えるの楽しみですね😍

• はな

はな

イオン近くになくて、イトーヨーカドーが近くて…そのイトヨーに赤ちゃん本舗が入ってます(^^)
    イオンまで足運んでみるのもありですね!
    ベビーザらスも遠くて…。

詳しくアドバイス助かります!
    恥ずかしながらハイローチェアがなにか分からず検索かける無知さ…。
    いるもの沢山ありますねー(>_<)
    うちもベビーベッド置くスペースがなく、、、川の字になりそうです!

オムツ、旦那が布オムツにしろって譲らなくてバトル中です笑

• 12月6日
  • るり

るり

私もハイローチェア知ったの出産準備中でした!
    買い物はなるべく近場がいいですよね!赤ちゃん本舗なども頼りになりますね(*^^*)
    布オムツ、私使ってますよ(^^)
    洗い物は増えますが、ゴミが出なくてお金もかからないので家にいるときは布オムツにしてます。

• 12月7日
いず

近くにユニクロありますか?
肌着はユニクロおすすめです✨
西松屋とベビザらスの肌着も用意して最初は使ってましたが、ユニクロの生地がしっかりしてるので本当におすすめしたいです😆

カバーオールとかはバースデーが種類豊富なので、おすすめです♪
西松屋はすぐダメになっちゃう感じしてます😅

我が家では大人は各自シングルベッドに寝て、赤ちゃんはベビーベッドで寝てます!
ベッドで一緒に寝ることも考えましたが、大人用のベッドだとマットレスが柔らかいし、掛け布団がかかって窒息してしまったら…とか色々考えた結果、ベビーベッド用意して良かったと思ってます😊
冬だと掛け布団も重くなるし、赤ちゃん苦しくても布団退けられないので…。
うちの子は夜一人でベビーベッドで寝てくれてますよ☺️
昼間はリビングでハイローチェアかリビング用に赤ちゃんの布団用意したので、そこで寝てます😪

• はな

はな

ユニクロあります!
    マタニティのズボンを買った時、思ったより高くて、高いイメージあったんですが…
    めっちゃオススメしてくださってるので見てみます!(^^)
    西松屋やっぱり持ちは悪いのかなー(>_<)

なるほど!たしかに、そんな危険性もありますね(>_<)
    考えることたくさんありますねー!
    ありがとうございます!

• 12月6日