※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠中で膀胱炎になり、抗生物質のバナン錠を処方されました。妊婦でも安心して飲んで大丈夫でしょうか?

妊娠13週目なのですが、膀胱炎になってる感じがしたので泌尿器科に行ったら、やはり膀胱炎でした。
そこで出されたお薬がバナン錠という抗生物質なのですが、飲んでも大丈夫ですかね?
もちろん妊娠してることは伝えてますが、やはり心配で…

コメント

りっちー

お伝えしてても不安になることありますよね😭私も妊娠中期に結膜炎で抗生物質の目薬出されて、ネットで調べて色々不安になり…結局かかっている産婦人科に電話で使っていいか問い合わせしました!

• ぷう

ぷう

やはり色んな不安は付きまといますね💦
    一応産科に連絡してみたところ、飲んで大丈夫との事だったので、しっかり飲んで早く治したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月6日
2kids♡mama.

医師や薬剤師から特に何も言われなければ大丈夫だと思いますが、心配なら産院に薬持って行くか、産院で処方してもらうのはどうですか💡?
私は妊娠中に膀胱炎になったことが無かったので、そのお薬も初めて聞きましたが、産院でインフルエンザのお薬もらったりしたので、産院でも膀胱炎のお薬はもらえると思いますよ😊妊娠中の体調不良はだいたい産院に相談してました👌

膀胱炎は放っておくともっと酷くなって熱が出たり血尿が出たりして、最悪入院しなければいけなくなったりしますので、早めに対処されるのが良いと思いますよ😭
お大事になさってくださいね✨

• ぷう

ぷう

産科に連絡してみたら大丈夫との事だったので、酷くなる前にちゃんと飲んで治したいと思います!
    ありがとうございました😌

• 12月6日