※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

女性が柚衣という名前を考えています。柚衣は柚子の花言葉で、健康美や清らかさを表しています。名前には人との繋がりや和を大切にするイメージも込められています。

女の子の名前で
柚衣 にしたいなぁと思っています。
なんと読むかわかりますか?😖
またこの名前のイメージどうでしょうか?

意味としては
柚子の花言葉として健康美、汚れなき人
となっていて
健康で美しさをみにまとってほしいというのと
ゆい という言葉自体に
人との繋がりのイメージがあったて
人との出会いや和を大切にできる子になってほしいなぁと思って決めました。

コメント

まる

「ゆい」って読めたし、
漢字も可愛いと思います💗💗💗

にに

ゆいって読めます!とってもステキなお名前です❤️
ぱっと見人との繋がりのイメージでしました!

むむ

「ゆい」ちゃん、読めました(*´꒳`*)
すてきだと思います♡

はな

もしパッとは読めなくても、きっと、ゆいちゃんって読むんやろうなあって推測できます!
柚子の花言葉知らなかったです!
ステキな名前の由来ですね♡

みみみ

ゆいちゃんって読めましたよ😊

名前をみて女の子らしくて可愛らしいってイメージです😍

意味も物凄く考えていらっしゃるんですね

しゅか

ゆいちゃん!読めました!

正直周りはゆいちゃんだらけなほどゆいちゃんいっぱいいますので、漢字で個性だすのはとっても良いと思いました🙋🌼意味も素敵です~✨

あち

ゆいって読めますよー‼️
可愛らしいお名前だし、ステキな漢字だとも思います😊

☺︎

読み方だけなら
沢山いると思いますが
漢字は被らなそうですね!
凄く可愛いです♡♡♡

れもん

ゆいちゃんですか?

衣っていう字って女の子らしい感じでとても素敵ですよね😊

るりり

わたしも12月生まれの長女に検討していた名前のひとつです(^^)
響きもかわいいし漢字も今風なんで素敵だと思いますよ。

ぷー

素敵だと思います💞
うちの娘も柚って字が入っていますが周りにも可愛いと言ってもらえてとても気に入ってます☺️

くるみ

みなさん回答ありがとうございます😭
ゆい と読みます!
多くの人が見て読めるのが良かったので☺️
早速今夜旦那さんに
名前プレゼンしてきます!☺️🙏💓