※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠25週の方が、昼間の間食が多くて夜ご飯が食べられない悩みです。炭水化物を欲してしまい、満足するまで食べてしまうそうです。夜ご飯を食べるための対策を教えて欲しいとのことです。

こんにちは!

今日から25週の妊婦です。
最近、朝ごはんは普通の量(食パン1枚程度)で満足できます。
10時ぐらいから異様にお腹が空きはじめ、何かちょこちょこ食べつつ、昼ごはんを食べ、息子が昼寝した瞬間からまたここぞとばかりに食べてしまいます。
そのあとがもうお腹がぱんぱんで夜ご飯は食べれません。

ちゃんと夜ご飯食べるためにも間食を控えたいと思ってるんですが、なぜかこの時間、昼の食べたい欲求が凄すぎて止められません😂この食生活だとやばいですよね😥

どうしても炭水化物を食べてしまい、例えば、おにぎり1つと決めてもやめられません😥
手を替え品を替え満足できるまで食べてしまいます。

何か対策あったら教えてください😂

コメント

まお

自分との戦いですよね(笑)
私も満足できないまま生活してますが、産院で注意されてからなんとか我慢しながら生活してますw
でもたまにやっぱ無理となってチョコレート食べちゃったり🤣🤣

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    ですよね😂
    ほんと戦いです。笑
    私も一度やんわり注意されてるんですが、意思が弱くてすぐ食べちゃいます😥せめてドカ食いだけは控えないと😭😭

• 12月7日
ぺこ

私と全く同じです!笑
午前中だけ働いているので帰ってくると同時にとにかく食べまくって、ひどいと戻してしまったりしてます😰
もちろん晩ごはんはお腹に入りません。。
ですが、晩ごはん食べられないおかげか体重全然増えないので「ま、いっかー」と気楽に考えてしまってます💦

• そら

そら

同じと聞いてなんかホッとしました😂
    ある一定の時間の食欲って自分の意思でも止められない時ありますよね🤔💦
    私は昼すぎだけなので、余計に人の目もないからか歯止めがききません、😂たしかに夜食べないと体重増えてないですよね😳私、最悪のパターンは夜も食べてしまうので、その時にめちゃくちゃ体重増えてます😭💦

• 12月7日

食べ悪阻だったので家にいるとすごくダラダラ食べちゃいます💦最近体調良くなってきたので、できるだけでかけるようにしたら、その間は食べないので少しメリハリつきました!
夜はもし食べられなくても寝る前にお腹空かないなら全然いい気がします😊

• そら

そら

やっぱり家にいるとダメですね😂
    私も外に出てると大丈夫なんで、出かける様にはしてるんですが、2日間くらい外に出てない間にドカ食いしてしまうんですよね😭💦夜はお腹が空かない日もあれば、普通に食べられる日もあるので、そんな日の次の日は体重がえらいことになってます😢
    ほんと意識して気をつけないと😭

• 12月7日