※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠38週4日目の初産で、子宮口が0.5㌢で出産準備は整っているが前駆陣痛らしき症状しかなく、体調も辛い。出産が近づく中、焦りと疲れを感じている。赤ちゃんに早く会いたい気持ちとパートナーとの時間を楽しみにしている。クリスマスツリーを出して気持ちを切り替えようとしている。

質問ではないです💧弱音を履かせてください😥
妊娠38週4日目の初産です👶昨日病院へ行き骨盤に赤ちゃんはしっかりはまっていて準備満タンですが、子宮口が0.5㌢…💧ほぼ0に近いと言われガッカリ^^;12月は出産が多いのか産婦人科はバタバタ( ・᷄д・᷅ )2時間以上待たされ疲れた。内診台にお股パカーン状態で10分位待たされクタクタ……。クリスマスもあるし、正月に向けて掃除もしたいし、早く会いたい為スクワットに散歩、床ぶき、階段と毎日めちゃくちゃ動いてるのに前駆陣痛?らしきものしか無くおしるしもナーンにもない😫焦っても仕方ないのは十分分かってるけど周りが出産していってて焦る〜😭💨体も坐骨神経痛でお尻が激痛だし恥骨が痛い😣ボロボロだょ。ママだけがブクブク太ってる😂
赤ちゃん〜早く会いたいよ〜🤣来週は夜パパいないから今週会いたい💦(⁎˃ᴗ˂⁎)

イライラしても仕方ないからクリスマスツリーでも出そ🎄

コメント

ひとみ

こんにちは!
名前も一緒で週数も一緒だったので思わずコメントしてしまいました!
今38w2dです!
私も毎日散歩して階段の上り下りしてって動いてるのになかなか出てきてくれません💦
促進剤打たずに産みたい!と思っているけどなかなか。。。。
お互い予定日までに陣痛くるといいですよね!!

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます❤
    本当だー笑!! びっくりです🎶
    促進剤だけは嫌ですね😭妊娠する前は出血を見る度に悲しくなっていたけど、今はこんなにもおしるしが来て欲しいと思っている自分にびっくりです!!
    38週は初産でも出産率は高いとか言うけど全くです……
    お互い頑張って産みましょうね😊ありがとうございます🙇

• 12月6日
  • ひとみ

ひとみ

わかります!
    出血するたびにハラハラして不安になってましたよね💦
    私も毎回トイレ行くたびにおしるしの血でてないかとみては落胆。。。。
    ほんとですよね。。。。
    早く我が子にあいたすぎますよね。。
    はい^_^
    頑張りましょう♡

• 12月6日
おーり

内診台で、そんなに待つなんて辛かったですね😱

お疲れ様でした!

わたしも正産期入ってから雨の日も毎日午前と午後5キロずつくらい歩いて階段昇降してたのに、40w5dの朝の検診で子宮口クローズ。って言われましたよ😂😂😂

7ヶ月の時に切迫で入院してるから運動したらすぐ産まれるかと思いきや…🤣

息子はへその緒が首に2周していたらしく、なかなか降りてこなかったんだね!と助産師さんに産まれてから聞きました!

でもその分大きく育って産まれたので、とっても逞しくて育てやすかったですよ!

未だにほとんど病気せず、ここまできてるのでとっても助かってます!

もう少しであえますね💓

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇

本当ですよ💧出産で仕方ないのは分かるけどせめてお股閉じさせて😭状態でした。その後内診グリグリです(笑)

余り意味が無いのかなぁ…。この時期は焦りと不安でイライラしちゃいます。私も入院まではいかなかったですが、36週まで仕事をしていた為切迫気味で薬も飲んでいて、早めに生まれるよって言われてたけど全くです😢

初産なので何から来るのか分からず毎日ソワソワしてます💦^^;
    もうすぐで会えるので気長に待ちます☺️❣️ありがとうございます❤

• 12月6日
  • おーり

おーり

いくらなんでも恥ずかしいですよね!
    慣れるものでもないし、見てる側は慣れてるかも知れないですが…私も病院で、先生がちょっとくるの遅いだけでバスタオルかなんか布をかけてくれましたよ!
    足はかっぴらいたままでしたのでお股が見えてたかもしれませんが気持ちは全然違いますよね😱

歩くのは意味あると思いますよ!
    体力つけておいた方が絶対に安産だと思いますし、長丁場も耐えられると思います!
    陣痛 会陰切開まで経験して帝王切開したフルコースの方もいらっしゃるので、なるべく陣痛、を経験したらそのまま自然分娩したいですよね😵💦

私も、映画とか見に行くのに破水したら…とドキドキしながら見てました笑

• 12月8日
伊黒さん🙈

私も39週のときとかまだカッチカチでした😂😂でも3日後に産まれましたよ🤣

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

本当ですか?😢❣️今スクワットしながらクリスマスツリーを出していて挫けそうな時に暖かいお言葉を貰えたので元気もらいました(⁎˃ᴗ˂⁎)諦めず頑張ります☺️
    ありがとうございます❤

• 12月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

運動とか関係なしに赤ちゃんの気分かなって思いました😂
    気長に待ってたらうまれるとおもいます😂😂

• 12月6日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

そうですね☺️❣️焦っても意味が無いので気長に待ちます💧スクワットとかやり過ぎて足がガクガクなのでちょっとゆっくりします(笑)

• 12月6日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

笑いました😂ゆっくりしてください🤣

• 12月6日
きぃ

わたしもそれくらいの週数の頃、まだかまだかと運動頑張ったりしてましたが、結局生まれてきたのは41週直前でした😂運動するのはいいことだけど、ダラダラできるのも今のうちなのでリラックスして過ごしてください😆

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

そうですよね☺️ゆっくり寝たり好きな時に好きな事が出来るのは今しかないですもんね❤きっとリラックスしていないから出てきてくれないのかなぁ😢ちょっと最近頑張りすぎて足がガクガクなのでゆっくりします(笑)
    こんなくだらない呟きにコメントしてくださりありがとうございます🎶
    頑張ります💝

• 12月6日
あめり

週数、ほぼ同じです。気持ち、とってもよくわかります。寝ている時も、苦しくて辛いです(;_;)ひとみさんは、よく動いているので、体力もついて、きっとよいお産ができますね。

私が出産する病院は、38週の健診でも内診がないんですよ。なので、子宮口の状態は不明です(^^)状態を知ったところですべきこともないし、なるべく自然に任せてって感じなのだと思いますが。「いつ陣痛来るかは分からないからね〜お産ってそういうものだから、とにかくたくさん赤ちゃんに話しかけて〜」くらいしか言われません。運動も言われません(^_^;)産道は脂肪が付きやすいので、食事には気を付けてねと。やることもないので、部屋中掃除する毎日で、家だけはピカピカです。

私も初産なので、遅くなるかもな〜なんて 気長に過ごしています。なるべくリラックスして。あと、子宮口柔らかくするには、お腹を温めることがいいと聞いたのでお腹、下半身を冷やさないように気を付けています。

ひとみさん見習って、散歩にでも出てみようかなと思っています。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

臨月は大変と聞いていたけど身体がもぅボロボロですよね(笑)💧早く整体に行きたい。

内診がないとかちょっと不安になりますね。子宮口も何センチ開いてるとか柔らかいのか硬いのか聞くだけでも覚悟ができるのに😢でも、確かにお産は自然に任せて赤ちゃん次第ですから間違ってはないですね😊焦っても仕方ないですが、身体が痛すぎて早く産みたいし早く会いたい(><)

私も先生から子宮口開けたり柔らかくするには湯船に浸かるといいよ!と言われ朝昼晩湯船に浸かってはスクワット💨繰り返していたらお腹もかなり張って前駆陣痛だらけです(笑)

じっとしていても同じ週数のコメント見ては自分と比較して悲しくなったりイライラしてしまうだけなので今から散歩へ行きますᵍᵋᐪ( ᐛ )و
    あめりさんも頑張って産んでくださいね❤コメントありがとうございます🙇

• 12月7日
かなた

私も今は38wですけど、全くです🥺🥺
年末とか大変なのにーって感じですよね( °꒫° )

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとう❤
    本当に……💧お陰様で部屋はめちゃくちゃピカピカになってますが(笑)
    とりあえず早く産みたい(><)今日から三日間に期待します😚

• 12月7日
かな

私も全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙏なんとか予定日頃までに逢いたいですよね😭💓私は陣痛ジンクスのオロナミンCとか効かないだろうけど試しちゃったりしてます😅😅気長に出て来たいと思ってくれるのを待つしかないですよね👶🏻😂逢えるの楽しみにあと少し頑張りましょう💪💓

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます❤
    皆さん一緒ですね(笑)なんだか安心しました!私もジンクス全て試しました😂焼肉にオロナミンC(ドデカミンも)一切意味が無いʬʬʬ💦それどころか、スクワットし過ぎて足が筋肉痛でガタガタです……今陣痛きたら産めない状況(笑)あまり無理をされず一緒に頑張りましょうね😚💝
    どうか安産でありますように😊

• 12月7日
ごんちろ

私もひとみと言う名前で38週です!
皆産む覚悟ができてるんですね✨
羨ましいです。
私は今妊娠高血圧で入院してますが、入院してから、陣痛に苦しんでいるママ達の声を聞いて、おじけづいてしまってます😱
早く会いたいけど、怖くて仕方ありません❗