※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
家族・旦那

義両親、10月に下の子産まれてからほぼ毎月来る…正月も2日から5日間く…

義両親、10月に下の子産まれてからほぼ毎月来る…
正月も2日から5日間くるって。しかも来ていい?とかじゃなく行きますって…。もー決まってんのかよ。
毎回4、5泊…。
義母の台所使いが汚くて帰った後私が毎回台所大掃除してんの知らないだろ…おぃ…。
私のキッチン…油でベタベタ。冷蔵庫も賞味期限きれた物とか残したものでぎゅうぎゅうにして帰るし。
やだな…。

コメント

はるはる

それは旦那さんになんとか言ってもらって断れないですか😭😭
私だったら絶対に無理です!

• なおま

なおま

やっぱり来るらしいです😅
    基本、良い義両親なんですけど、特に台所事情にいつもイライラします…。

• 12月7日
あいこ

最悪ですね💦
旦那さんに言って断る事できませんか?
そんなんだったら、子供達連れて自分の実家に帰りたいですね。

• なおま

なおま

遠方なのと、孫がかわいくてかわいくて…っていうのでしょっ中来たいのはわかるんですけど、片付けやら何やらこっちの仕事が増えるので正月はやめていただきたかった…💧

• 12月7日
ひぃちゃん

え、ありえない😔なんでそんな状態で普通に帰れる神経してるんだろう…。嫌がらせとしか思えない。旦那さんに相談してみては?

• なおま

なおま

良くしてもらってるし基本、良い義両親なんです。ただ、ただ台所の使い方が雑というか…最近来るとそればっか気になって💧でも料理作りたがるし…💧この前は出産前に綺麗に掃除したのにべったべたにされてさすがに頭にきました…。

• 12月7日
とぅ

無理無理!
子どもがいて大変なので…ってそれとなく言ってみるとか!
下に見られてるんだと思う!

• なおま

なおま

いやー…、なんていうか田舎の義両親なので細かい事気にしないというか…。うがい手洗いの習慣も無かったし←これはやってもらうようにした。
    靴揃える習慣も無いし、来ると色んな事にイライラしてます。笑

• 12月7日
ゆの丸

間違っても、うちの旦那さんの義母は来ませんが!!!! でも…強いて言うなら、ずっと来て欲しくないですよね(´-ω-`)しかも来る前提+泊まりとか、あり得ない💦一番触られて欲しくない場所テリトリーですよね…。

余計なゴミになるようなのを、持ち込むのも嫌ですし、お正月2日から来るのも…地獄だぁ

• なおま

なおま

そうなんですー…。
    畑やってるので野菜とかその他色々持ってきてくれるんですけど、限度を知らないというか…腐るほどもってきますし、あれ食べさせたいコレ作る…で結局作り忘れ残された食材が冷蔵庫に詰め込まれます💧

• 12月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

食材が勿体無いですよね…寧ろ大家族ほど人数は居ないのに、たくさん持って来られても。

もう少し考えてほしいですよね(*꒪꒫꒪)チーン

• 12月7日