※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤沢さんち
子育て・グッズ

1歳半の息子が水分をあまり取らず、便秘気味です。ストローが嫌いなのか、何かアドバイスありますか?

1歳半の息子がいます。最近あまり水分を取ってくれません!水、お茶差し出すと嫌がり、かろうじて牛乳は飲みます。そのせいか便もカチカチで。ストローが嫌なんでしょうか?何かアドバイスあったら教えてください。

コメント

ぬーん

コップの練習してみてはどうですか?
あとは食事にスープを取り入れてみるかですね。

• 赤沢さんち

赤沢さんち

ありがとうございます!スープ、コップの練習やってみます。

• 1月22日
たつまま

私の場合は息子のお茶をおいし〜と言って飲んだふりをしたら飲んでくれます。笑
たまにだったらジュースとかでもいいんじゃないでしょうか?(^^)

• 赤沢さんち

赤沢さんち

ありがとうございます。なるほど!確かによくマネするので、やってみます 笑
    味も変えてみます。

• 1月22日
みぃみぃ。。

味覚も少しわかるようになってきたのではないでしょうか?
うちの娘は、今1歳7ヶ月になったのですが、やっぱり、お茶より牛乳、牛乳よりジュースが好きです。美味しい物がわかるんですよね笑。
食事では味噌汁はなるべく毎食出すようにしています。体に良いですし、味も付いているし好きみたいです(o^^o)試してみてください。

• 赤沢さんち

赤沢さんち

ありがとうございます。食事で汁物出してみるようにします。確かに大人でも毎回水、お茶だけじゃ味気ないですもんね^^;

• 1月22日
  • みぃみぃ。。

みぃみぃ。。

うちの子も便秘が続いて何回も病院に通って薬を飲んでいました。
    でも、りんごを食べるようになってから便秘が治りましたよ(o^^o)

• 1月22日
  • 赤沢さんち

赤沢さんち

ありがとうございます。果物だと水分もあるし食べさせてみます(^^)

• 1月22日