※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

生後5か月の娘がいます。バンボを買おうか迷っています。うつぶせが苦手で横向きになりますが、まだ寝返りはできません。歯固めは必要でしょうか?使っている方、教えてください。

今月で生後5か月になる娘がいます👶!
そろそろバンボを買おうか迷っています😭💦
うつぶせが嫌いで横は向いたりするんですが、寝返りはまだです😂💦
バンボ合う合わないあると思うんですが、こういう時に役立った!など教えてください😩🙏
あと、最近ぐずりながらガラガラをカミカミするようになってきました!5か月で歯固め使ってる子を見たんですが、歯固めって必要なんでしょうか😅?使ってる方いたら教えてください😩🙏

コメント

離乳食のとき便利です😊
今はもう抜け出しちゃうので使ってないですけど😂💦

歯固めのおもちゃいいですよー!
歯茎が痒いんだと思います😭

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます😭🙏
    やっぱり離乳食のときなんですね😲!ってことは、離乳食始めるときに買いましたか😲??動き多くなると使えませんよね😭💦
    歯固めもいつぐらいから使ってました😲??

• 12月6日

退会ユーザー

実は出産祝いでもらったんです😆
    5ヶ月で離乳食スタートしましたがバンボいい感じですよ💞
    今は豆イス?です!!
    座ると音が鳴るやつです(笑)
    お姉ちゃんとお揃いがうれしいのか黙って座ってくれます🥰
    うちの子たちは4ヶ月くらいで歯が生え始めたのでそのくらいから使ってます!

• 12月6日
  • ぱっち

ぱっち

もらったんですね🤤💕
    離乳食始めるときに使った感じですね😲!参考にさせていただきます😎!
    豆イスなつかしいですね😂✨笑
    きょうだいいると自然と慣れてくれるから良いですね😲💕
    そして歯の生え始め早いですね😂バナナの歯固めとかですか😲?

• 12月7日

退会ユーザー

歯固めのおもちゃならなんでもいいと思います😂
    私は持ちやすいかなーと思って、輪っかになってるやつ買いました!

• 12月7日
  • ぱっち

ぱっち

そうなんですね😲!
    種類いろいろありますよね😂!
    早速お店で見てこようと思います😎!
    教えていただいてありがとうございました😊💕

• 12月7日

バンボは離乳食やおやつの時に役立ってます!
歯固めも歯痒い時に自分でカミカミしてるので役立ってます!

• ぱっち

ぱっち

やっぱ座って食べられるようにって、バンボ良いんですね😲!!
    歯痒いんですかね😅💦歯とか別に生え始めてないんですが、与えても大丈夫ですか😲??

• 12月6日

退会ユーザー

テーブルチェアもいいと思いますが、そんなに高いテーブルがおうちにはないので、床にバンボ置いてご飯にしてます🙆‍♀️
    歯が生え始める前から歯茎がウズウズするようですよ!
    3ヶ月から、と書いてある歯固めもあるので与えてあげて大丈夫だと思います🥳

• 12月6日
  • ぱっち

ぱっち

なるほど〜😲!テーブル付きのバンボありますもんね😎👍動かないで食べてくれます🤤??
    そうなんですね😲!タオルとか手に触れたものを口に入れて、むしゃむしゃしてます🤤お試しで買って与えてみようかと思います😎!

• 12月7日
ぴぴこ

一人でお風呂に入れる時、待っててもらうのにずり這いしていかないようにバンボに座らせてます!
娘は離乳食の時は前のめりになってしまうので使ってません😅

• ぱっち

ぱっち

1人でお風呂入れてるの本当に尊敬します😭✨
    そうですよね!動き出したらトイレとか行くときとかも待っててもらえますもんね😲!ベルトとか付いてるんでしたっけ😲?
    前のめり…やっぱり使ってみないと分からないですよね😅💦

• 12月6日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

わちゃわちゃしながら入れてます(笑)
    ベルト付いてますが使ったことありません😅使ってる人もいると思います💖
    腰が座ってなかったり小柄な子は前のめりになってしまうし逆に太ももムチムチな子はバンボだと入らないし抜けないみたいです🤣

• 12月6日
  • ぱっち

ぱっち

そうなんですね😲ベルトなしで逃げないですか😂?笑
    うちの子どちらかというと、太ももムチムチ派なんですよね😂💦入らない可能性ありますね😂💦サイズとかないですもんね😭笑

• 12月7日

退会ユーザー

バンボがきつそうなら、カリブのソフトチェアなどどうでしょう?バンボよりは足回りが広めだと思います!

• 12月7日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

テーブル付きのいいと思います💓
    我が家はハイチェアーでテーブルついてるのでそこに手をついて早くくれくれー!って叩いてます(笑) (笑)
    でもどちらにせよ使える期間は短いのでよく考えて購入されたほうがいいと思います😊💖

• 12月7日
  • ぱっち

ぱっち

カリブ調べました!笑
    バンボか、カリブかで悩まれる人多いみたいですね😂💦
    カリブの方が少しお財布にも優しいんですね😲!
    悩ましい、、娘の足を測りつつ、お店で見てこようと思います😎🙌笑

• 12月7日
  • ぱっち

ぱっち

すいません、ゆっぴさんの返信のところに他の方の返信してしまいました😂💦💦
    ハイチェアなんですね!テーブルをバンバン叩くの、何となく分かります😂笑
    使える期間って、離乳食始めから終わりくらいまでですかね😲?
    バンボとか足がはまりそうですね😂

• 12月7日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

月齢あがるごとにバンボから脱走することもあるみたいですよ!(笑)

• 12月8日

下の方のコメントを見たので、追伸です。
バンボに座らせるだけだと前のめりになってしまうので、バンボ用のテーブルを付けるといいですよ🥰

• ぱっち

ぱっち

すいません、下を見ずに返信してしまいました😂🙏
    テーブル付けると落ち着いて座ってくれるんですね😂‼️
    ありがとうございます😭🙏💕

• 12月7日