※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ファッション・コスメ

美容師さん、または美容に詳しい方にお聞きしたいです😊今、市販のシャン…

美容師さん、または美容に詳しい方にお聞きしたいです😊
今、市販のシャンプーを使っていますが、行きつけの美容室で美容室で使っているシャンプーが髪にも頭皮にも良いと言われました。
独身の時は使っていましたが、やはり美容室で使っているものは市販の物よりも高いので結婚を機にやめました。
妊娠や出産を機に髪の量が前より減ったなと思うので、シャンプーを変えようと思うのですが、
オススメのものありますか?
美容室で買うと高いので、ネットで探そうと思います✨

また、どうして市販のシャンプーは悪いのかもお聞きしたいです💦

コメント

にゃみへい(24)

私もシャンプー気になって旦那と色々調べてて見つけたのですが、元美容師さんおすすめは洗浄力を強める成分が少ないもの、、、と書いてあってその方はボタニストのダメージ補修と書いてありました!
あとはダイアンのローラさんがCMやってるものでした!
今ダイアン使ってますが泡立ちはやはり強める成分が無いためか悪いですが、シャンプーした後なのにサラサラしてます!
手頃な価格帯だとそこら辺がオススメだと思います!

• ゆな

ゆな

手頃な価格のものを教えていただき、ありがとうございます😊ダイアン、サラサラなるんですね!!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
もい

市販のシャンプーのデメリット

低コストで大量生産なので成分によくないものが含まれていたり、強すぎたりします😭
具体的かつ簡単に言えば、、安い材料で泡立ちを極端に良くしてあるため洗浄力が強すぎたりします😭そしてタンパク質を変質させてしまう可能性も高く、そのためにキューティクルがはげ、乾燥しやすくなります。髪だけでなく地肌もです。
高い保湿力をうたう市販のシャンプーは、逆に油分が強すぎてしまったり。。。
そして広告にもお金を使うため、たとえば800円でシャンプーを買っても800円分の材料が使われているわけではありません。
それは美容院専売のシャンプーでも同じですが、美容院専売のシャンプーのほうが値段相応の材料を使っているものが多いと思います🤔

• ゆな

ゆな

詳しくありがとうございます💦市販の格安なものに恐ろしさを感じてきました💦

• 12月7日
もい

本当に髪にいいもの、地肌にいいものが多いので長い目で見てリターンは多いと思います🔥(カラーが退色しにくい、パーマが長持ちする、フケが出ない、艶が出る、綺麗に伸ばせるなどなど・・・)
ただ美容院で買うと高いのが現実なので・・・担当の美容師さんにご自分の髪のタイプが何で、どういったシャンプーが合うのか何気なーーく聞いて、同じ商品、もしくは近い商品をネットかドン・キ●ーテで購入するのが一番いいと思います!!

偉そうに聞こえてしまったらすみませんでした🤣元美容師より、、、👏♥️

• ゆな

ゆな

いえいえ、偉そうになんて聞こえてませんよ☺️美容師さんから聞けて貴重な回答です💕
    その作戦でいこうかと思います!やはり定価では買えません💦

• 12月7日
こりき

シャンプーの合う合わないもありますが大半の方が洗いかたの問題です。

• ゆな

ゆな

洗い方も大切ですよね・・
    すすぎがうまくできてないとトラブルの元になるとか聞きます💦

• 12月7日