※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

授乳ブラについて質問です。ユニクロのノンワイヤーブラやブラトップは代用できますか?先輩ママさん、教えてください。

授乳ブラについて質問です!
出産の入院準備中なのですが、授乳ブラが2~3枚いると思います。これはユニクロのノンワイヤーブラやブラトップ(タンクトップタイプとキャミソールタイプ)でも代用できるのでしょうか??代用できないのであれば買い足さないといけないなーと思い😓
先輩ママさん、宜しくお願いします✨

コメント

全然大丈夫ですが、授乳ブラがやはり1番楽です😅
ペロと出せてサッとしまえるので…笑
代用できなくはないですよ👍🏻
母乳パットが付きづらいかもしれませんが…💦

• まるこ

まるこ

やっばり授乳ブラが楽なんですねー💦ユニクロだろ母乳パットつきにくいんですね!初めて聞きました!ありがとうございます✨

• 12月6日
まんまる

代用もできないことないけど全然別物だからあった方がいいと言われて買いました!
代用してた友達はすぐ肩とか伸びちゃってダメになると言ってました😅
母乳メインならあった方がいいかなーとは思います🙌
私は買ってよかったです!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊確かにノンワイヤーブラだとすぐのびちゃいそうです💦あった方が自分も楽そうですね💡

• 12月6日
  • まるこ

まるこ

ちなみに何枚くらい授乳ブラ準備されてましたか?

• 12月6日
  • まんまる

まんまる

私は4枚用意して丁度よかったです😊👌

• 12月6日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます💡参考にさせていただきます❤️

• 12月6日

ワイヤレスブラは母乳パッドがすぐに取れてしまったので、そういう面では不向きかなと思います。妊娠中はワイヤレスブラばかりつけてましたけど、産後は授乳ブラのほうが授乳しやすかったのであまりつけなくなりました。

• まるこ

まるこ

母乳パットつきにくいんですね💦今ワイヤレスブラばっかりつけてるので代用できるといいなと思っていたのですが、あった方がいいみたいですね💡

• 12月6日
にも

私も妊娠中からユニクロのノンワイヤーブラつけててそのまま授乳用として使えるかと思ってましたが、やはりちゃんとした授乳用と違って紐のあたりなどがあまり伸びないので胸を出すのに少し大変でした💦
友達のお母さんが助産師さんやってて入院中に授乳の相談してる時にちょうどノンワイヤーブラ付けてましたが、
ちゃんとした授乳ブラにした方がいいよって言われました😂

あまり無駄にお金使いたくないなーと思ったんですが、西松屋行ったらスポーツブラみたいな形のものが2枚で999円とかで売ってたのでそれを使ってます😊
やっぱり授乳のやりやすさは授乳用の方がいいなと私は思いました✨
参考になればと思います😊

• まるこ

まるこ

ユニクロとかだと慣れないと大変そうですね💦私もあまりお金使いたくなくて…スポーツブラでも授乳用があるんですね💡見てみます✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

代用できます😌
ユニクロのブラトップのキャミタイプを使っていて、ずっとそれで授乳しています😌
タンクトップタイプはちょっとめんどくさかったので使っていません😅
ノンワイヤーブラは分かりません💧

既にブラトップをお持ちであれば、それを使ってみて、難しかったら授乳ブラを買いたすようにしてもいいかと思います😌一枚だけ授乳ブラを買っておくとか🤔
おっぱい出なかったら使わないですし😔

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨代用できてる方もいらっしゃってよかったです!タンクトップタイプが多めなので、キャミソールがいいんですね💡確かにおっぱいの出具合にもよりますよね~😅

• 12月6日
ままりちゃん

西松屋の授乳ブラは高いのでわたしはワイヤーが入ってない西松屋の授乳スポーツブラみたいなのにしました!

• まるこ

まるこ

スポーツブラタイプでも大丈夫なんですね💡見てみます!

• 12月6日
おまめ

私は入院説明の時にちゃんと前が外れる授乳ブラじゃないとダメと言われたので購入しました!
そうでなければ代用可能ですよ^_^

• まるこ

まるこ

病院から言われるんですね!今週入院持参リスト渡されるはずなので確認しておきます💡ありがとうございます✨

• 12月6日