※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの便が水っぽくて泡状で、色は黄色で臭いがきついです。機嫌は良いが数日間続いているため、小児科受診を迷っています。

こんにちは ! 質問させてください !

つい先日5ヶ月になったばかりの
女の子がいるのですが ここ数日
便が水っぽいです (´;ω;`)

完母で育てていて いつものミルク便
とは少し違って うんちをしたので
オムツを替えている時にまた出たので
見てみると ブシャーという感じで
吹き出ていて 最後にはハンドソープの
ようなブクブクした泡のようになった
便も出てきます ( ´・_・` )
(泡のような便は数日前からでオナラと
混じって出てきているのかな ? といった
感じです)

このような状態だと小児科に行っても
意味はないですかね ?

ちなみに色は黄色です 。匂いは少し
酸っぱいかな ? と言った感じで
今までの便よりも臭います 。
ですが成長の過程でお腹に便を
ためれるようになったから臭いが
きつくなるという話も聞いたことが
あるので当たり前のこと ? ですかね ?

機嫌もよく 、おっぱいもいつも通り
よく飲みますが 数日間ずっと便が
おかしいのかな ? と感じているので
午後からで受診してみようか
迷っています 。
アドバイスよろしくお願い致します !

コメント

deleted user

下痢かもしれません…😵うんちの頻度は増えましたか?
私の場合も機嫌が良くミルクもよく飲んでたので様子見でした😌病院には行ってません😌
離乳食始めたりしましたか?
うんちをためると色が緑になりますよ!
黄色はためてないし悪い色ではないです😌
ちなみに息子も下痢の時黄色でした😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    やはり下痢ですか … 😭
    うんちの頻度も多くなりました 💦
    えまさんの子どもさんも下痢に
    なったのですね (´;ω;`)
    病院に行かなくても大丈夫
    ですかね 😭 ?
    離乳食はまだ始めてません 💦
    うんちの色 、そうなんですね !
    初めて知りました ! 教えて
    くださりありがとうございます !
    黄色で水っぽい便です ( ´・_・` )

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ替えのたびに出てました🤣
    オナラの勢いで出たようなちょびちょびだったり…
    え、またしたの?😢って感じでした…笑笑
    私の場合離乳食始めてたので一旦やめてミルクだけにしました!
    機嫌も良かったしミルクもよく飲むので様子を見てたら2週間くらいで治りました😌心配でしたら受診してもいいと思いますけどね☺️

    • 12月6日
  • m

    m

    そうなんですね 😭💦
    たしかに またしたの ??
    ってなるくらいしてます 😢
    おしりも赤くなっていて
    痛くないかな ? と心配に
    なるくらいです (´;ω;`)

    なるほど ! 離乳食始めたら
    便もまたかわりますよね (;_;)
    とりあえず様子みてみることに
    します 💦 考えてみたら
    今日は木曜日なので小児科が
    午後から休診でした ( ´・_・` )

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ替えが頻繁になるし下痢で荒れちゃうんですよね😵お尻だけお湯で洗ったりしてあげてください☺️
    なら明日にでも全然いいと思います😁

    • 12月6日
  • m

    m

    なんだかかわいそうで … 😭
    病院行って安心してきます 😭

    • 12月7日
りんご

病院行ってみても良いと思います。心配ならうんちのおむつ持って行ってみるとか。

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    そうですよね 、なにかあって
    からじゃ遅いですもんね 😭
    今日は小児科が午後から休診
    でしたので 様子みて明日にでも
    受診してみようと思います !
    ありがとうございました 💓

    • 12月6日