※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

不妊治療中、排卵が不安定になりました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

多嚢胞と診断され不妊治療を始め、ここ最近は薬で排卵スムーズにできていて、先生からも良い感じになってきたねと言われていたのに、、今日受診したらまた排卵されなくなってるね〜と言われ😭💦
凹みますよね〜😭💦

同じ経験された方、されている方いらっしゃいましたらどのように乗り越えたかを教えてください〜🙇‍♀️

コメント

おはな🔰

こんにちは!

私も多嚢胞で、内服していましたが全然効かず...... 毎日hmgの注射を打ちに通ってました😭💦

そしたら今度は効きすぎて卵が全部育っちゃって、OHSS?という卵巣がパンパンに腫れちゃう病気になりました😢

その時にタイミングとらないようにと言われたのですが、その病気を言われる前日にタイミングをとってしまっていて、たまたま、妊娠してしまい、継続出来るかどうか..... という形になりました💦

せっかく妊娠したのだからもう少し様子を見させてくださいと頼み込んで、奇跡的に卵巣の腫れも引いてきて、現在双子を授かっております🙇‍♀️

生理もほぼ来ず、排卵もほぼされていない私でも妊娠できたので大丈夫❗️
今はお辛いですが、お身体を出来るだけあたためてストレスをためずに、ゆっくりと進んでいってください😊

• まぁ

まぁ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

薬が効きすぎて卵巣がパンパンになるということもあるんですね💦

それでも双子ちゃんを授かれたと言うお話を聞けてほっこりしました😊💓
    そして勇気付けられました🙇‍♀️

なるなるさんも、お身体に気をつけて元気な双子ちゃんを出産できますように🔔💓

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日
ぼーん

私も多嚢胞でした💦
生理が自力で来なかったので腰に注射したり薬飲んだりして後はタイミング見てもらってました!
1年半?くらいで授かりましたがその頃はよく泣き落ち込んでましたね、、凄く気持ち分かります。
私は卵胞チェックの時に、もう排卵しちゃってるな~また生理来たら来なさいと言われましたがその週数で妊娠してました😳
もう排卵しちゃったのか~じゃぁ生理来るまでお酒飲んだり旅行とか行って気晴らしするか~、、ってその時だけ妊活意識してなかったらできてました。意識するなと言われても難しいと思いますがほんと精神的なものって体に出てくるんだなと思いました。
まぁさんに早くお子さんが来てくれますように🙏🏻

• まぁ

まぁ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

卵胞チェックってドキドキしますよね〜😂笑

やっぱり何も考えずストレスフリーになってるふとした時間てとても大切なんですね😊💓

優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨

• 12月10日