※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。20〜23度の室内で短肌着+長肌着+ツーウェイオールで大丈夫でしょうか?寒くないか心配です。昼夜同じ服装です。

生後1週間の赤ちゃんの服装について教えてください。
家の中で過ごす時、どのくらいの着せ方をすればいいのかわかりません。
現在は短肌着+長肌着+ツーウェイオール、みたいなもので凌いでますが、暑くないか、寒くないか気になります。
室内は20〜23度くらいです。
室内ではこの服装で、ベビーベッドに寝てるか、ブランケットにくるんで抱っこ、もしくはママの上でおねんねです。
西松屋の店員さんにはそれだと寒くないですか?と言われたのですが…
ちなみに昼も夜(寝る時)も同じカッコです。

コメント

去年の12月生まれですが、うちもそんな感じでしたよ!
寝てる時は薄手のおくるみをお腹だけ掛けてました😊
足までかけると蹴られるので💧

もう少し動くようになってからは汗かくようになったので、ツーウェイオールやカバーオール1枚で過ごしてました!

• kk

kk

こんな感じでOKですか!
    薄手のおくるみってガーゼみたいな素材ですか?
    ウチはガッツリ布団かけちゃってます。

ツーウェイオールやカバーオール1枚というのは、下着一枚とツーウェイオールやカバーオールですか?それとも下着なしでしょうか?

• 12月6日

退会ユーザー

昼間は暖房をかけてるのでガーゼケットだったり、バスタオルとかかけてました!
    夜は暖房を切ってたので、フリースのスリーパー着せてブランケットかけてました。
    夜は今年も同じ感じです😊

肌着なしで着せてました。
    コンビ肌着にカバーオール着せてたら、冬なのに汗疹出来ちゃって💦
    起きてる間はよく動く子なので、室温で調節して薄着にしてました!

• 12月6日
  • kk

kk

昼間も夜もオイルヒーター付けっ放しですが、お布団にいれて寝させてます。
    暑いですかね…💦

基本、グズってる時以外はずーっと寝てるので、時々背中に手を入れて汗をかいてないかのチェックだけです。

• 12月6日