※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が息子をお風呂にいれているときに、どっちの(私の実母か義母)お…

主人が息子をお風呂にいれているときに、どっちの(私の実母か義母)おばあちゃんが好きかと聞いていました。私は別の部屋にいてたのですがそのやりとりが聞こえました。そしてお風呂あがってきたときにその話をされました。で、今日もその質問を私がいるときにしてて、昨日とは別のおばあちゃんのことを好きと息子が答えてました。そんなこと聞く旦那が信じられなくてイラっとしたんですが、何がどうダメなのかを伝えられずにいます。また今度その質問をしてるときにやめてと伝えようと思うのですが、何て言ったらいいのでしょうか。それともこういう質問を息子にすることは普通なのでしょうか(>_<)

コメント

🐰

嫌ですね、、、。
人を比べてるみたいだからダメだよ~
とか言ってみるとか😭

• ママリ

ママリ

そう言いたいんですけど、私も息子にお父さんとお母さんとどっちが好き?とか冗談交じりの軽い気持ちで聞いたりするので、それは良くて今回のはダメって何が違うのって言われそうで…😵

• 12月6日
  • 🐰

🐰

お互いこういうの聞くのやめよう!
    と言えばいいかと、、、🌼.*

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    人を比べるのは良くないことだからお互い気を付けようって言ってみます!

• 12月6日
ぴーすけ

うちも3歳の娘がいます。多分そんなに深く考えてないとは思いますけどその質問は嫌ですね!
うちなら、
どっちのおばあちゃんも〇〇くんのこととっても大切で大好きだから、〇〇くんもどっちのおばあちゃんのことも好きになってくれると嬉しいな!
みたいな感じで伝えますかね。

旦那に対しては、どっちかのお母さんが傷つくような質問はしないでねって感じで言いますかねー。

• ママリ

ママリ

そうなんです。そこまで深く考えずに聞いてる感じでした!私も息子にお父さんとお母さんどっちが好きって何のためらいもなく聞いたりするので…
    それだと、お母さんとお父さんどっちが好きって聞くのもしない方がいいんですかね😵

• 12月6日
あちゃん

自分の親との同居目論んでるの?とか勘ぐっちゃう……
人をそうやって比べるのはいい気しない(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

同居はないので、深く考えずに聞いてるんだと思います😅
    私もお父さんとお母さんどっちが好きって聞いたりするから気を付けないといけないです💦

• 12月6日
  • あちゃん

あちゃん

あーなるほど笑
    お父さんとお母さんどっち好き?より
    お父さんとお母さんどっちも好き?の方がいいかも😂

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

どっちが好きより、どっちも好きの方がいいですね!
    気を付けます😵

• 12月6日
  • あちゃん

あちゃん

私が自分の親にされて小さい頃強い方につかなきゃとか顔色凄い見るようになっちゃったんで
    どっちも好き!の方が嬉しいなぁって☺️笑

• 12月6日
ママリん

実母や義母が「自分ではない方のおばあちゃんが好き!」って孫に言われたらどう思うかな?
可愛がってくれてるのに嫌な思いしないかな?

って言いますかね🙄

本人が言うのは良いんですけど、第三者が言うと嫌な気がしますよね😓

• ママリ

ママリ

その言い方いいですね!

そうなんです。私と誰かを比べるのは良いんですけど、実母と義母を比べるのは何か嫌だなぁって😵

• 12月6日
  • ママリん

ママリん

旦那に言う時は基本子供に諭すような言い方をしてます(笑)

そうなんです😅「お母さんの方がすきだよねー?」っていうのと「(実母の方の)おばあちゃんの方がすきだよねー?」っていうのは違いますよね💦
    昔両親によく聞かれて、子供心に「お母さんって言ったらお父さん悲しむかな?」(逆も然り)と思った記憶があるので極力聞かないようにしたいです😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私も聞いちゃうから気を付けたいと思います😵子どもに気を遣わせてしまうので…💦

• 12月6日
ひぃちゃん

意味がわからない…。なんなんですかね。どっちか息子さんが応えた時点で何をしたいんですかね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。聞いたとこでどうするのって感じで…😣

• 12月6日