※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなろ
子育て・グッズ

添い乳で夜中に何回起きるか悩んでいます。6回ほど起きており、寝不足で疲れています。夜間断乳は早いでしょうか?離乳食は食べます。

7.8カ月で添い乳してる方🌟
夜中 何回ぐらい起きますか?😭

もう癖になってて、
軽く6回ぐらいは起きてる気がします😭
最近 寝不足で疲れてきました💦

今はちょっとぐずったら、
さっとおっぱい出してあげて、
そのまましばらく飲ませて、
何度か離したりして、
ちゃんと
寝たらおっぱい直す感じです、、
でも5分後ぐらいにまたぐずりだしたり、、

夜間断乳はまだ早いですかね??
離乳食はけっこう食べます!

コメント

ゆら

7ヶ月の子を育ててます!
添い乳でだいたい8時頃寝かしつけて、朝7時頃起きるので、その間では多くても5回、少ないと2回ぐらいで、真夜中は1回だけです!多くて2回ほどです!
まだ夜間断乳は考えていません!
3回食が始まってからにしようかなと思ってます☺️

はる

うちもです〜😭
気づいたらおっぱい出したまま寝てます🙀
夜間断乳も考えましたが、おっぱいを求めて寝ぼけながら頭を振ってるのが可愛くて…💕
保育園が決まったら考えようと先延ばししてます💦

ママリん

7〜8ヶ月の頃、19時に寝かしつけたら3〜4回起きてきてました。
だいたい2〜4時間で起きてきて…という感じでした。

誰に聞いても「夜間断乳は三回食になってから!」と言われていたので我慢しました😅

3回食になって1ヶ月。慣れてきたので昨日から夜間断乳してます!

うた

夜のみ添い乳で
同じく6〜7回は起きます笑

8ヶ月ちょっと経って年末年始くらいに3回食にして夜間断乳考えてます♪

しかし夜間断乳しても途中で心折れるかもーとか思ってます笑

うちも離乳食結構食べてます♡