
赤ちゃんが大人の呼気で酔うか心配ですか?
赤ちゃんを抱っこしながらお酒を飲んで
赤ちゃんに話しかけたりすると、大人の呼気で赤ちゃんは酔いますか?
母と食事中、0ヶ月の赤ちゃんが泣きだしました。
最初は「ちょっと待ってね〜〜ママはご飯食べておっぱい作るからね〜〜」と言って待たせてたのですが、見かねた母が抱っこして、赤ちゃん片手にご飯を食べ始めました。
左手に赤ちゃん、右手にビール状態です。
ビールを飲んでプハーっとしたまま赤ちゃんに話しかけたりするのが私は嫌で嫌でたまりません。
妊娠前私は酎ハイカクテルなどは飲めましたがビールや焼酎は苦手です。特にビールの匂いが嫌いです。(好きな方には申し訳ないのですが)
「ビール飲みながらだと赤ちゃん酔っちゃうよ」と言って受け取ろうとしたのですが、「酔わへん酔わへん!」と言って渡してもらえませんでした。
実際大人のアルコールを含んだ呼気を吸って赤ちゃんは酔いますか?
私が神経質なだけですか?
- しゅうくんまーま(9歳)
コメント

プースケ
答えにはなってないですが…私も酒臭い状態で娘を抱っこされたくないです。タバコ臭いのはもっての他、言語道断です!
義父が先日、タバコ吸った直後に娘を抱っこし、旦那も義母も注意しないので腹立って仕方なかったです(-_-#)
(心の中ですっごい悪態ついてました。ふざけんなジジイ、とかw)
なんか似たような状況だったのでついコメントしちゃいました。答えじゃなくてすみません(;つД`)

ペネロペ
さすがに息だけでは大丈夫だと思いますよー!それよりも酔っ払って落とさないかとかが心配になるかも(>_<)
片手にお酒って何だか見た目も良くないですし、、
柊希mamaさんにゆっくりご飯食べてほしいから抱っこしててくれてるんだろうけど、今度またお酒飲みながらってなったら強めに言っても良いかもですね(>_<)
-
しゅうくんまーま
ほんとですか( ´д`)
酔わないのなら少し安心しますが…
赤ちゃんは母乳で母親を嗅ぎ分けると聞きますし、大人でも嫌なお酒のにおいは赤ちゃんにはキツイんじゃないか…と思ってしまいます(>_<)
おっしゃる通り見た目も嫌なんです💦
行儀悪いように思います。
(いざ泣きじゃくってたら行儀悪いなんて言ってられないというご意見もあるかもしれませんが)
抱っこするなら赤ちゃんだけをみてて!!と思います😂
私への気遣いからへの行動だとは思うのですが、次またあればもう一度お願いしてみます!
ありがとうございます!- 1月22日
しゅうくんまーま
タバコ臭いのはもってのほかですね!
タバコについては一昨日抱っこ控えてねって話したところなんです。それがすんなり「分かってるよ〜」という返事だったので、お酒も理解してもらえると思ってました😭
吸った直後に抱っこして、周りも気付かないなんて、、、😱
プースケさんもストレス溜まったことでしょう(;;ω;;)大変でしたね💦
コメントありがとうございました!!