※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

産後初の生理から7ヶ月経ち、不順です。完全母乳で、まだ断乳していません。様子見か婦人科へ行くか、どちらが良いでしょうか?

生理周期が整うのは大体どのくらいかかりますか?
一歳四ヶ月の息子が居て、今年の5月に産後初の生理が始まり、2回目は8月、3回目は10月にきて、4回目はまだです。産後初の生理が始まってから、7ヶ月経ちますが不順です。
ちなみに完全母乳で母乳は何回も飲んでます。
このまま断乳するまで様子見でいいのか、婦人科に行くべきかどちらがいいんでしょうか?

コメント

まめ

私も授乳中ですが、かなり不順です!
他の病気で婦人科に通院していますが、授乳中は生理不順でも問題ないと言われましたよ!
断乳後も生理不順が続くようであれば婦人科に相談でいいと思います!

• Y

回答ありがとうございます😊
    授乳中なら不順でも問題ないんですね🙂
    安心しました😀

• 12月6日
  • まめ

まめ

授乳中でホルモンの関係から不順になるので、仕方ないみたいです。
    特に夜間おっぱいあげてるとなりやすいみたいですよ!
    授乳中だと病院に行ってもホルモン剤の薬飲めないですしね💦

• 12月6日
  • Y

そうなんですね😅
    夜間の方が沢山授乳してます😅
    まめさんはどうですか?

• 12月6日
  • まめ

まめ

うちも2.3時間おきにモゾモゾ起きてくるので、ドリンクバー化してます(>人<;)
    寒いし起きるのめんどくさいから飲むなら勝手にどうぞって感じです。。笑

• 12月6日
  • Y

同じです😊
    2時間おきくらいで、新生児の時からリズムが変わりません😣
    添い乳してます😫

• 12月6日
  • まめ

まめ

毎回起きて授乳なんてしてられないですよね。
    いつになったらまとまって寝るの?って感じです(´-`).。oO
    私は仰向けになっておっぱい出してるだけです 笑
    息子が上に乗っかってきて飲んでますよ!
    誰にもみられたくない 笑

• 12月6日
  • Y

下に回答しました^ - ^

• 12月6日
Y

同じです😅クソ寒いけど仰向けでおっぱい出して寝て、息子が乗っかって飲んでますよ😓
本当にいつになったら、5時間とか寝てくれるんでしょうか?
新生児からずっといつかな?って思ってましたが、もう諦めてます笑😅

まめ

うちも4時間以上まとめて寝てくれたこと一度もありません(>人<;)
一晩まとめて寝てくれなくても良いからせめて起きるの2回までにして〜って感じです!

• Y

本当にそれ思います😓
    断乳しないときついかもですね😓

• 12月6日