クリスマスにケーキを作る予定ですが、ハンドミキサーがなく手で混ぜても大丈夫でしょうか。生地が膨らまないと困るので、念のためスポンジを買っておくべきか悩んでいます。
クリスマスにこのケーキを作るんですが
スポンジを混ぜて焼くだけなんですが
ハンドミキサーで3分もったりするまで
混ぜると書いてあるのですがハンドミキサー
がないんですが手で混ぜても大丈夫ですかね?
混ぜ方が足らないと生地が膨らまなかったり
したら急遽スポンジ買わないといけないし
クリスマス当日とかスポンジ売り切れてたら
困るから今のうちに念の為スポンジだけでも
買っておくか悩んでます😭
- ぴぴ(9歳, 11歳)
コメント
ガングロたまごちゃん
これではないですがハンドミキサー
って書いてあるのを
手で混ぜましたが膨らみました!
これってどこで買われました??
ひぃと
手立てでも大丈夫ですが、結構疲れると思います😂
今のうちにスポンジ買って冷凍しておくのもありだと思います😆💓
ぴぴ
なら頑張って混ぜたら大丈夫ですかね😂スーパーで買いましたよ🙌
ガングロたまごちゃん
疲れますが大丈夫だと思います!
成功しますように
ほんとですか😳見てみます☆
ありがとうございます^^*