※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビが気になりますが、問題ないとのこと。沐浴で清潔に保つことが大切です。治る可能性があります。

お世話になります☺️
生後1ヶ月になります☺️
ここ数日から顔の顎やおでこに
ニキビの様なできものがでできました(T-T)
沐浴で顔もしっかり洗っているのですが、
増えているような気がして…(;o;)
治るのでしょうか…(;o;)
1ヶ月健診では問題ないと言われて
特に何もされていません☺️

コメント

ゆ🍊

たぶん乳児湿疹じゃないでしょうか?( ;ᯅ; )
私の娘も最初すごい荒れて、保湿して洗ってもあまり治らず、、、
結局お薬を出してもらったらすぐ治りました☺️

みぃちゃん

乳児湿疹ではないですかね?
朝起きたら顔拭いてあげたり、保湿をちゃんとしてあげたら良くなると思います(^-^)/
酷いようなら小児科か皮膚科で見てもらうといいですよ!

れい

乳児湿疹だと思います!しっかり保湿すれば数日で治りますよ♪
うちの子は顔はガーゼでふくだけで石鹸つけて洗わないんですけど、顔に湿疹できたことないです!脂の落としすぎにならないように石鹸で洗うのはほどほどにしたほうがいいかと思います💦

1ヶ月ですと、
脂漏性湿疹でしょうか?

うちはその頃は、
顔を触るとベタベタしていました。
なので保湿はせず保清のみと指示されていましたよ。

2ヶ月前には治りました。

酷い場合は皮膚科か小児科を受診された方が良いと思います。
ケア方法も教えてもらえますし、軟膏など処方される場合もありますよ。

ysk

息子も1ヵ月検診の後から同じような症状になり耳までできていました。
とりあえず1週間は清潔と保湿を徹底的にしてダメだったら病院に行こうと考え、朝はお湯のみで全身を洗い授乳の度にワセリンを混ぜたベビーローションで顔を保湿し夕方のお風呂では泡でしっかりと洗う。
それを行っていたら知らない間にすごく良くなっていました、3週間経った今ではとてもキレイです(^^)
今でも1日4回ほどの保湿は続けています。

奏

乳児湿疹でしょうか?

少しポツポツ程度なら、お風呂の時に石鹸をよく泡立てて、強めにゴシゴシと洗ってあげてください!
あと、保湿も大事みたいなのでローションやクリームで保湿してあげてください☺️

もし、グジュグジュしたり赤く腫れていたりなど、酷いようでしたら、皮膚科や小児科に行った方がいいと思います!ステロイドなど、薬くれると思います!

うちの子も乳児湿疹出て、首回りがぶつぶつだらけになったのですが、アロベビーという保湿剤が合っていたようで、少し高めですが凄いツルツルになりましたよ👶💕
合う合わないがあると思うので、試してみないとわかりませんが💦