※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きで悩んでいます。上の歯が生えそうで、寝かせて歯磨きする方法を考えています。寝かせても大人しく寝てくれないですか?

歯磨きの仕上げは寝かせてしてますか?まだ下二本しか生えてないので座らせながらシャカシャカー!として終わりますが上も生えそうな感じでどうしようかなぁと思ってます!この月齢の赤ちゃんとか寝かせても大人しく寝てくれないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんで寝かせて磨いてね。と言われたので寝かせて磨いてますよ。

あやぽん

最初の頃はなかなか寝かせても起きちゃいますよね😅
まだ下だけなら座ってでも良いと思います😊歯磨きに慣れる事が大事ですから🎵上の歯も生えてきたら徐々に寝かせて磨く練習すると良いかもです!
うちもようやく最近になってゴロンと寝てくれるようになりましたよ😆

リエ

寝かせて磨いた方が口腔内をしっかり見て磨ける、という理由で寝かせた方が良いと教わりました。今から少しずつ練習がてら、寝かせてやってみても良いと思います。

ままり。

ありがとうござます*
寝かせて磨く練習も徐々に始めてみようと思います(^^)