※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳誕生日の誕生会で手の込んだ料理を持参したいが、移動距離を考慮してメニューや持ち運び方法についてアドバイスを求めています。

1歳誕生日の2日前に、両親たちと誕生会をします。
子供のご飯は持参とのことで、せっかくなので手の込んだものを作りたいですが自宅から1時間かかります。
もちろん誕生日当日もプレートご飯やケーキを作る予定ですが…
できれば大人達がご馳走を食べる誕生会でも、プレートやケーキを用意したいです😢会場では温めはしてくれるのですが、
移動距離も考えるとどういったメニューがいいか、手作りヨーグルトケーキの持ち運び方など、アドバイスありましたらお願い致します!

コメント

miii

ご飯は息子さんが好きなご飯でいいと思いますよ☺️大人と同じ硬さのお米を食べられるなら動物型にご飯をかたどったり!
ケーキはお皿の上にケーキを置いて大きめのボールなどをかぶせると崩れにくいです💡会場なので家ではないということですよね?🤔

• りり

りり

アドバイスありがとうございます😭✨
    お皿にボウル!ナイスアイディアですね👀💡
    一応温泉の客室の和室借りてお昼にやるんです🙏
    1時間だし季節的にもそんなにメニューは心配せず、手作りしてもきっも大丈夫ですよね😊最近流行ってる野菜のお寿司作りたいですが、移動考えると形どったご飯も崩れにくいしいいですね❤️参考になります😭

• 12月6日
  • miii

miii

野菜寿司可愛いですよね〜🥰
    丸めたご飯と野菜、別々に持っていくか、一つづつラップに包めば大丈夫だと思いますよ💡それかタッパーにお弁当に使うおかずを入れるカップ?(すみません名前出てこなくて😭)に入れても崩れないかと!
    なんか2日前のお誕生日会にも豪華にしてくれるママがいるだなんてお子さん幸せですね🥰
    りりさんの納得のいくご飯になりますように🙏🏼♬

• 12月6日
  • りり

りり

なるほど‼️そんなにも良い方法があるなんて😳💡本当アドバイスいただけて感謝です😭不安要素拭えました👏

いえいえ、本当は当日誕生日会なら良いんですけど、バラけちゃったもんで仕方なくです🤣笑

1週間後はクリスマスと、息子には贅沢してもらいます笑

• 12月6日
⭐️

料理は得意じゃないのですが、1歳の誕生日のときは野菜やおやきを型取りして見た目だけは可愛くしました!

• りり

りり

ありがとうございます😊✨
    型取りだけでもかなり華やかになりますよね💓
    おやきを型どる発想は無かったので
    参考になりました😳💡
    絶対やります❤️

• 12月6日