※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
お出かけ

8ヶ月の息子がいます。最近チャイルドシートに乗せると暴れてなかなか乗…

8ヶ月の息子がいます。最近チャイルドシートに乗せると暴れてなかなか乗せるのが難しくなりました。
お出かけするのにかなり時間がかかります😅
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

くり

うちもチャイルドシート大嫌いです。もうギャン泣きで暴れるのを無理矢理抑えつけてるので、こっちも必死です😭出かけるのが億劫になります💦最近は力がついてきて、私じゃ静止できないので旦那がいる時しか車乗れません😭

• はるぽ

はるぽ

旦那さんがいるときしかお出かけできないの、しんどいですね💦
    今はなんとか乗せられるのですが、これから力ついてきたら、うちも難しそうです😅

• 12月6日

その時期本当に嫌がるようになりました😒
私たちは子供がおかあさんといっしょが大好きだったのでそのDVDを見せていたらすごくおとなしくなりました。

• はるぽ

はるぽ

ママリさんのお子さんも同じような時期に嫌がっていたんですね😭
    うちの子もお母さんと一緒はよく見てるので一度試してみます😊

• 12月6日
とも

うちの上の子も暴れて嫌がったりしてました(^_^;)
2歳の今でもたまに嫌がったりしてますが、好きな物を渡したり、ほしいであろう物を見に行こって言って、無理やり乗せてます(^_^;)

• はるぽ

はるぽ

2歳のお子さんもたまに嫌がってるんですね!💦うちも長期戦になりそうな気がします!😂
    もう少し言葉が分かるようになってきたら、好きなものを見に行こう作戦やってみます!

• 12月6日

うちは一歳二ヶ月頃から嫌がり始めました😭
お気に入りのおもちゃを渡して大人しくさせてますよー!
それでもダメなときはやりたくないけど、せんべいなどあげてます💧

• はるぽ

はるぽ

そうなんてますね!うちも色々おもちゃで試してみます。😊
    どうしようもないときはおせんべい、いいですね!どうしても車で出かけないといけないときとかやってみます🎶

• 12月6日
1姫1王子

上の子もそういう時期を何度か経験してます。
下の子も今すごく嫌がりますねー。
3歳になると慣れもあるし人間の言葉が通じるので嫌がることはないです。
帰るのが嫌だって泣き叫ぶことはありますけど(;^∀^)

• はるぽ

はるぽ

チャイルドシート嫌がる時期が何回かあったんですね!😂
    今まで嫌がったことがなかったので、突然のことでびっくりしていたのですが、しばらく続きそうですね💦
    帰るときに嫌がって泣いてる子いますね!はたから見ると可愛いなぁと思うのですがお母さんは大変ですよね😅

• 12月6日
ママリさん

DVD作戦でしばらくいきましたが、最近効果きれてきました😭(運転中はおとなしく見てます)
乗る瞬間、暴れ出す直前におもちゃ等手渡して気を取られているうちにささっとベルトとめます。肩ベルトから脱走しようとするのでベルト同士をとめるやつつけてます。

• はるぽ

はるぽ

まだうちは動画作戦やったことないので、一度やってみたいと思います😊
    運転中見てくれるなら、乗るときも大人しくDVD見ててほしいですね😅

肩ベルトからよく脱走しようとしますね💦
    ベルト同士をつけてから、肩ベルトをつける感じですか?

• 12月6日