※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やべっち
その他の疑問

皆さんはママ友をどうやって作ってますか(´・×・`)?地元には幼なじみや同…

いつも回答ありがとうございます!

皆さんはママ友をどうやって作ってますか(´・×・`)?
地元には幼なじみや同級生など
ママになった友達がたくさんいるのですが、
結婚して嫁いで元職場の友達は
みんな結婚してなくて仕事中心になってるので
新しくママ友を作ろうと思ってるのですが、
児童館などに行って
仲良くなってきたママさんがいても
連絡先を聞く勇気が無く
そのまま解散になってしまいます(´・ω・)

コメント

プーさん

私も同じです!
児童館や公園で色んなママさんに出会って、この人とは気が会う気がするって思ってもその先に進めず…
もっと仲良くなりたいのは私だねなのかな?と思ってしまいます。
ちょっとの時間でもママさん達と話せるのはすごい嬉しいので
私もママ友さんほしいです。。

  • やべっち

    やべっち

    ですよねー(*´`)
    最近2.3人の方と仲良くなってきて
    毎週児童館やサークルで会うんですが
    未だに聞けてないです(´・×・`)
    普段は人見知りないのに
    こういう時だけ人見知りになっちゃいます(´・ω・)

    • 1月21日
みし

支援センターでママ友が出来ました( ・ᴗ・ )
頻繁に会うとかではありませんが、
LINEグループを作り、地域の情報を共有したり、お花見や新年会などして集まったりしてます。

あと、お隣さんも我が家と同じように新婚さんで子供が出来た家庭だったので、仲良くなりましたよ( ˊᵕˋ* )
お隣さんとは頻繁にお家にお邪魔してお茶したりして遊んでます。

  • みし

    みし


    少し勇気を出して、連絡先を聞いたら世界が開けるかもしれませんよ( ´◡͐`)

    • 1月21日
  • やべっち

    やべっち

    そうなんですね!
    お隣さんも同じような世帯なのは
    いいですね٩(๑òωó๑)۶
    連絡先を聞く勇気が大事ですよねー(´・×・`)
    頑張ってみます٩(。•ω•。)

    • 1月21日
ROSE☆berry

私は産院のセミナーや
市が主催する子育てセミナーに
参加してママ友ができました☆
児童館にもたまに行きますが
同じく勇気がないので
そこではママ友まで発展
しません(^^;;
セミナーに参加する方が
友達になりやすいです(o^^o)

  • やべっち

    やべっち

    そうなんですね!
    明日ベビーマッサージのセミナー行くので
    頑張ってみます٩(。•ω•。)

    • 1月22日