※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーカーなしでのお出かけでトイレが心配。抱っこ紐のままでは不便。折りたたみ椅子も怖い。どうすればいいか分かる方、教えてください。

生後3ヶ月の男の子ママです。
ベビーカーなしで、抱っこ紐のみで自分と子供の2人だけでお出かけした際、トイレってどうしてますか?
息子はまだ首が完全には座っておらず、トイレの個室内にある壁についてる折りたたみ式の補助椅子みたいなやつに座らせるのは怖いし、かといって抱っこ紐付けたままだとトイレがしづらい…💦ベビーカーがあれば話は早いと思うのですが、抱っこ紐のみでどうやってすれば良いか分かる方がいたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐したままです!笑
ズボンは脱ぎにくいので、スカートで出掛けてます♪

deleted user

オムツ替えシート?ベビーベッド?みたいなのがついてるトイレがあれば(多目的とかついていたかと…)そこに入って寝かせてベルトで止めてトイレしてました!

すー

私はオムツ替えついでに多目的トイレを使わせてもらうか、腰ベルトをしたまま少し上にあげてズボンおろして抱っこしたまましてましたよ😅

ぴぃ🐥

多機能トイレにオムツ台あるのでそこに寝転ばせてベルト付けておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ほしこ☆

抱っこ紐つけたまましてます!笑
ぐいっと抱っこ紐持ち上げながらズボン脱いでます(´;ω;`)💦💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

オムツ替えるとこがついてるとこならそこに寝かせてベルト止めておくか、抱っこ紐したままやりにくいですが頑張ってました😂