※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

19週±6dとはどおゆう意味ですか?今17週4日です

へんなことを聞いてすみません。
19週±6dとはどおゆう意味ですか?
今17週4日です

コメント

はるゆきち

19週の前後6日という意味だと思います。

あかちゃんの大きさですか?
19週±6Dの大きさってことかなと思います!

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

頭の大きさです!

• 12月6日

退会ユーザー

それなら、あかちゃんの頭の大きさが だいたい19週±6日くらいの大きさに成長してるってことだと思います。
    なのでちょっと頭大きめなんですね。

• 12月6日
おにく

19週からプラス6日ぶん、マイナス6日ぶん、いずれかの誤差があります
ということではないのでしょうか?

おそらくエコー写真かなにかを見て仰ってるんだと思いますが、そこの項目が例えば胎児の推定体重であれば、「だいたい18w後半から19w後半の体重でしょうね」って意味ではないのでしょうか?

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

頭の大きさです!

• 12月6日
  • おにく

おにく

頭の大きさであれば、先ほど説明した通り、18w後半から19w後半ぐらいの胎児の頭の大きさですよってことです。
    今17週なら、ちょっと頭が大きめに成長してるってことですね。
    病気などで頭が大きい可能性があるならば、医師から詳しく検査するよう伝えられるので、問題ない範囲なんだと思いますよ。

• 12月6日