※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーの予算と選び方について相談です。車移動で、コンパクトなものが希望。チャイルドシートは回転式が良いと考えており、ベビーカーは抱っこ紐があれば大丈夫。経済的に手頃なものを教えて欲しいです。

物凄く気が早いのですが、チャイルドシートとベビーカーの予算を知りたいので選ぶ時はどこを重視したら良いでしょうか?ちなみに主に車移動、普通車(フィット)です。

チャイルドシート
・回転式
・新生児〜
が今のところいいなと思っています。
リクライニングやエッグショックなどの利点や必要かどうか教えてください。

ベビーカー
・抱っこ紐があればしばらくなくても大丈夫では🤔
とは思っています。
トランクが狭いのであまり大きなサイズでは入りません。遠出も1歳近くまでする予定は今のところ考えてません。

経済的にそこまで余裕はないので手頃で良いものを教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

ピンからキリまでなので、まずはご自分でいくら出せるのか予算決めた方がいいと思います😊
チャイルドシートは2万と決めて、2万ちょっとするコンビのやつ買いました❣️
あと、私は逆に首座るまで抱っこ紐は使わず、ベビーカー使ってました😀

  • 美咲

    美咲

    チャイルドシートはほぼ毎日使うものなので、出しても5万円くらいまでとは思っています🙂
    首が座るまではふにゃふにゃで怖いと聞くので抱っこ紐では不安ですね😂

    • 12月6日
ぷうたん

ベビーカーは早めに買われるのをおすすめします。
ずーっと抱っこだと、いざ乗せようと思った時に全然乗ってくれません😢私は9ヶ月で買って失敗しました...
ベビーカーは、トランクのサイズが小さいのであれば、ナノスマートプラスはいかがでしょう?

  • 美咲

    美咲

    1歳近くになったら色々出かけたいと思ってるので乗ってくれないのは困ります😂今サイトを見てきたら小さくて良いですね!!1ヶ月から乗せられるのはありがたいです!

    • 12月6日
すー

チャイルドシートはアップリカのクルリラプレミアムというものを使っています☺️
新生児から使えて回転式です!
車種や型式によっては、ISOFIX非対応の車もあるのでシートベルトで固定しています!そこはまず最初に確認した方がいいと思います☺️あとは車に入るかどうかですね😢我が家の車は日産のティーダなのでISOFIX非対応で…今後買い替えたときのためにISOFIXで固定できるように、ISOFIXとシートベルトでの固定、どちらもついているのを選びました!
あとはリクライニングを選びました!7段階のリクライニングで息子も車に乗ると気持ちよさそうに寝てくれています😉

ベビーカーは人それぞれの意見になってしまいますが、私はあって良かったなと思います☺️
首座るまでは抱っこ紐が怖くて、ベビーカーに乗せていましたし、今でも抱っこ紐のまま外でご飯食べるのが本当に大変で…ベビーカーもアップリカを使っています!
3歳まで乗れるベビーカーで軽量のものを買いました!
A型はいらなくて、B型あるといいかもという方もいらっしゃると思うので参考程度にしてください🙇

  • 美咲

    美咲

    ISOFIXとても頑丈そうでいいな!と思っていました。自分で見てもよく分からなかったので今度ディーラーに聞いてみます!

    外食の時に必要な場合があるとは🤭初耳です!ありがとうございます!

    • 12月6日
どみちゃん♡

車に乗られるのであれば、チャイルドシートは必須ですよね😊

回転式だと5万円からみてた方が良いかもです!

コンビの回転式使ってますが、エッグショックは正直良く分かりません💦💦笑

ベビーカーはあったら便利だと思いますが、無くても平気っちゃ平気だと思います!

しばらくは抱っこ紐で必要だと思えばその時買えば良いですし😊

スーパーなんかは、ベビーカートあるので月齢上がればベビーカー出す方がめんどくさかったりします😅

  • 美咲

    美咲

    大体5万円くらいかな?とは思ってました☺️

    田舎なのかベビーカートは必ず十分な数が置いてあるので正直ベビーカーを使う時あるのかな〜と思っていたところです。

    • 12月6日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私は車がないと生活できない田舎に住んでますが、ベビーカー買ったけどそんなに使わなかったです😅

    他の方もおっしゃってるように外食でテーブル席だった時に、赤ちゃんをベビーカーに寝かせて使ったりもしましたよ!

    • 12月6日
sss

うちはチャイルドシートはエールべべで8万ぐらいのやつです👶🏼✨
ベビーカーは中古のやつ買いましたが全然使えます✌🏼️

  • 美咲

    美咲

    エールべべ見てきましたが至れり尽くせりな機能ですね☺️ほぼ毎日車に乗せるような生活なのでチャイルドシートは良いものをとは考えてます。

    • 12月6日
りた

うちはこだわりなく
子供専用中古屋があり、
そこでお店のサンプルと
してあった未使用の安く
買いました!

通常価格5万のが1万でした!
そうゆうお店あり安く済むなら
ベビーカーも帰るのでは!?

あとチャイルドシート下の
棒で支えるやつはオススメ
しません😖💦

  • 美咲

    美咲

    子供専用とは!凄いお店ですね!近くに欲しいです😭中古扱いでも未使用品なら全然OKです。

    棒で支えるやつがあるとは😶ありがとうございます!

    • 12月6日