※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

貯金0、妊娠17週、娘1歳旦那のパワハラすごくて離婚しようか迷ってます…

貯金0、妊娠17週、娘1歳
旦那のパワハラすごくて離婚しようか迷ってます。

今の旦那はお金はかなりあります。
ただ離婚すると養育費もなにも払ってくれなさそうです。

ただずっとあの旦那のために家の事したりご飯作ったりするのが苦痛です。
精神的にやられそうで、自殺を何回も考えてしまいます。

でも子供のために離婚だけは駄目と思っていてずっと我慢してきましたがそろそろ限界きました。

離婚したいけど実家には迷惑かけたくない。
妊娠中で働けないし娘も保育園には応募しましたが厳しい状況です。

どうすればいいでしょうか😞
最悪お腹の子は諦めようかと悩んでいます😞
すいません。今は精神的にダメージがすごいので批判は結構です😞

コメント

ママリ

ん〜離婚はするなら、実家に迷惑かけるは妥協かなーと思います😂自殺するくらいならダメ元で親を頼ってみませんか。
お金がないならどうにもなりませんからね。お腹の子を諦めるにしてもお金必要ですし💦

  • k

    k

    やっぱり実家にお世話にならないとダメですよね💦💦

    • 12月6日
モモンガ

パワハラというかモラハラですかね?
我慢したらダメです。自分がなくなっちゃいます😭
モラハラの証拠集めして、弁護士に相談してください。お金取りましょう。
そんな人のためにあなたとお子さんが不幸になる事ないです。
私も同じでした。
失礼ですが、避妊もしてくれないのでは?それは性的なDVに当たります。
お腹の子は辛い選択ですね…

私も今調停で戦ってます。
離れてすごく良かったと思ってます。

  • k

    k

    LINEで色んなことを言われますが
    目に付くとストレスなので毎回削除してしまい証拠もなければ
    弁護士さん雇うお金もないです😞

    避妊は私がずっとしてほしいと言ってましたが
    酔っ払うとしてくれなくなり
    それで2人目できました。
    正直こんな状況で2人目作りたいと思わなかったので
    嬉しい気持ちにはなれなかったんです。
    もちろん私も悪いんですが😞

    離れたいけど離れられないって1番屈辱ですよね。

    • 12月6日
  • モモンガ

    モモンガ

    弁護士の無料相談もあります。私は役所のに行きました。法テラスは分割で支払いできる制度で、私もそれに申し込んでます。

    私も離婚できるならお金はいらないと思ってたのですが、こちらが被害者ですし取れるものは取った方がいいと言われました。

    証拠集めも辛かったですが、日記や録音もしました。

    お子さんのこと思うと辛いですね…産むこと全てが正論ではないと思ってます。私は。

    モラハラとか、病気ですから良くなるとか期待しないで逃げた方がいいです。

    • 12月6日
えな

え?家庭内でパワハラって聞いたことないです💦モラハラですか(笑)
貯金0、無職で離婚するなら実家に迷惑かけないというのは無理じゃないですか。仕事されてるなら別ですが。
17週での堕児ら死産になり戸籍にのりますよ💦

  • k

    k

    モラハラですね😂😂笑
    やっぱり実家にお世話にならないとダメですよね。

    • 12月6日
3児

迷っているときは行動されないのが一番です。17週まで迷っていたならこれから24週までに下ろすことも不可能だと思います。
なので二人目産んで保育園へ預けてフルタイムや夜中もバイト出来る環境を作って、家を借りて旦那と離婚することを進めるのがいいと思います。
二人目妊娠する前に行動できたはずなので迷っている間は離婚へ行動できないでしょう。私もそうでした、離婚するときは行動しています、出来ています。なので気持ちを固めるには生活環境、仕事を探すなど前向きな私生活にしないと頭で思っていても行動できないと思います。