※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、クリニックの予約が遅くなり、心配しています。初診が遅れると問題があるか、同じ経験をした方がいるか気になります。

先月末に生理が13日遅れ、検査薬で妊娠が分かりました。
ただ、行こうと思っているクリニックが要予約制で
最短でも来週の金曜日になります。。。

今、最終生理から計算すると7w1dなので
来週の金曜日だと8w2dになってしまいますが
遅くはないでしょうか?

先程8週より遅くはならないように病院から言われた方をお見受けして焦っていますし、

私も正常妊娠か、心拍確認などが不安で…
同じように病院の空き状況の問題で初診遅かった方いらっしゃいますか?

コメント

なーりー

空き状況の問題ではないですが私はあえて8週目で行きました😊
1人目の時は早く行きすぎて赤ちゃん確認できなくてまた来てくださいって言われてお金がだいぶかかったので。(笑)補助券使えるのが母子手帳もらってからになるのでそれまでは実費なのでそれが嫌で遅めに行っちゃいました(^◇^;)

  • sママ

    sママ

    一人目の時も3回は行った記憶があります😂
    大丈夫そうでホッとしました☺️

    • 12月6日
  • なーりー

    なーりー

    1人目って、ワクワクしてめちゃめちゃ早く行っちゃいますよね😂💕(笑)自分の体に異変とかなければそのまま8週でいいと思います(^^)
    お互い、子育てと妊婦生活大変なこともあると思いますが頑張りましょう😊💕

    • 12月6日
ずい

私は一人目が妊娠わかって
病院に行ったのは10週を過ぎてました。

早すぎても心拍とか
確認できないことがぁるので
少し遅くても大丈夫ですょ‎( ,,・ิω・ิ,, )

  • sママ

    sママ

    10wだったのですね!
    私の考え過ぎみたいで…😅
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • ずい

    ずい

    ぃいえ‎( ,,・ิω・ิ,, )
    お身体に気を付けてくださいね‎(o^▽^o)

    • 12月6日
  • sママ

    sママ

    ありがとうございます😭💕

    • 12月6日
わんわん

友達は8wで行ったら、
くるの遅かったねーと言われたみたいですが、病院の予約の都合なら何も言われないと思います✨
子宮外妊娠なら8wまで放置するとめちゃくちゃお腹痛いと思います💦
どうしてもそれが怖いのでしたら、違う病院しかないと思います!

  • sママ

    sママ

    病院側だから来たいけど診てもらえないなら仕方ないですよね😅

    近くにあまり産婦人科もなくて困っていましたが、とりあえず腹痛や出血もないので来週まで待ってみようと思いました☺️

    • 12月6日