※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツを外し、フローリングでオシッコをしています。トイトレのチャンスでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子が、最近何回か自分でオムツを外します。今日はフローリングでオシッコしてました。トイトレまだやってないのですが、トイトレのチャンスなんでしょうか?

コメント

それはチャンスですね✨多分オムツでしたら気持ち悪いことに気がついたんでしょうね🎵

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    外したオムツがパンパンだったので、それで気持ち悪かったのかもしれないですね😊

• 1月21日
ma-su-ak

うちの子も来月で3歳になります♬トイレトレーニング真っ最中です❢
幼稚園に行っているので、回りのお友達とトイレに行くようで、昼間はほとんど失敗ないみたいです♬
ですが…遊びに夢中になったりすると、漏らしたーーーと言って着替えに着ます。笑
まだ自分で行くタイミングが難しいのかなぁと思ったりしていて、家では2、3時間おきにトイレ言ってみる?と声をかけてます♬

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    今つわりがひどくトイトレやれる自信ありませんが、このチャンス逃すとできなくなっちゃうとかありますかね?😅

• 1月21日
ちび➰ず

うちの息子2才ですがこの頃自分でオムツ外して履くようになったので外したタイミングでトイレに連れて行って補助便座に座らせてみてます

今日は間に合わずフローリングの上でしちゃいましたが
トイレのチャンスってことで頑張ってます

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    全く同じですね😊
    つわりで横になってて、気づいたらオムツがありませんでした😅
    補助便座買ってこなきゃですね!

• 1月21日