※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞。
妊娠・出産

友達の赤ちゃんに何を贈るか悩んでいます。おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

5月に友達に子供が産まれるんですが、お祝いに何をあげるか悩んでます(>_<)  
貰って嬉しかった物やおすすめがあれば教えてください( v^-゜)♪
よろしくお願いします☆

コメント

cat mommy<3

現金が1番よかったです☆

友達と言うことで現金はなんか違いますよね(^o^;)
オムツすぐ無くなるし、買いに行くの大変なので、1ケース(3~4000円くらい)届けてくれたらすごく助かりますね󾭠

オムツケーキは、可愛いけどオムツご一つ一つ丸まってるし、ゴミも出るし、正直使いにくかったです…💦

あとは離乳食の食器セットや、靴下が嬉しかったです(о´∀`о)

• 舞。

舞。

コメントありがとうございます✨
    現金がいちばん助かるのかもしれないけど、友達だから現金はなんか違いますよね(^-^;

オムツはすぐ無くなるし助かりますよね✨
    オムツ1ケースか、離乳食の食器セットとか靴下とかもプレゼントしたら喜んでくれるかもしれないですね💕

オムツケーキは見た目はかわいいけど、友達が貰ってて開けて見せてくれておもちゃをくれたけど、ゴミ出ますしオムツケーキだけはやめようと思います(ノ_<。)

参考になりました( v^-゜)♪

• 1月22日
まゆさん

頂いて嬉しかったものは、オーガニックコットンのオシャレなスタイや、2歳頃まで使えるベビーカー用フットマフ、離乳食用のかわいい食器などでした(^人^)

かず★

率直に、現金が1番嬉しいです。笑
服とかは好みがありますしね(・_・;

玩具とかなら使えるし良いのでは?(^^)
うちの息子は出産祝いでもらった積木を今でも遊んでいます(人゚∀゚*)

お皿のセットやマグのセットなどが嬉しかったです(*^^*)でもお金が一番ありがたかったです!
服は好みがあるし、おもちゃはお古がたくさんあるし…ヨダレが出ない子なのでスタイは全くいりませんでした(>_<)好みが分かっていればブランドの服をプレゼントされると喜ばれるかもしれませんね⑅◡̈*.

はじめてのままり

あたしも貰ったんですが、スイマーバはなかなか嬉しかったですよ(o゚3゚b)b自分だといらないよな〜とか思ってたけど、やっぱりあったらあったで可愛かったです🎵
あとスプーンとフォークに名前が入ったやつも貰いました(o゚3゚b)b

ゆじぇ

オムツケーキは、いくらいただいても使うものなので、一番嬉しかったです(^-^)

私はオムツケーキがうれしかったです!
名前入りのハンカチとか
おもちゃとか靴下がついてました☆
オムツはお金かかるので
助かります(*´∀`)

のあんゆー

百貨店の商品券と名前入りのタオルとバスタオルのセットが嬉しかったです!

私の周り(地域)では、現金¥5000とプレゼントが定番です!
プレゼントだけや、現金のみの場合もあります!
プレゼントで貰って嬉しかったのは、名前入りのタオルです!私自身が嬉しかったので、友人の出産祝いにあげました。タオル美術館って言うところのもので、通販でも買えます。
あとは、離乳食用の調理セット、食器セットも使えるので嬉しかったです。

ssss

ハンカチでも、写真たてでも、名入れしてもらったものが一番嬉しかったです☆
あとは産まれてすぐ着る服ではなく、60cm〜の服も助かりました。