※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハキチャン
お金・保険

学資保険について教えてください。妊娠中から入るべきか、出産後からがいいでしょうか?おすすめの保険会社も知りたいです。

みなさん、学資保険は入ってますか?妊娠中からはいるのと、出産後からと、どちらがいいでしょうか?また、どこの保険がオススメなど、教えて下さい!

コメント

ゆーは

妊娠中がお得というか、生まれてからだとアレルギーとかややこしいと聞き、出産前に入りました(*´ω`*)
ちなみにJAのアンパンマンのやつに入りました★

• ハキチャン

ハキチャン

なるほど!掛け金はいくらくらいですか?

• 1月21日
  • ゆーは

ゆーは

旦那の口座から年払いなのでよくわかりませんが(うちは財布が別です)旦那に入る子ども手当てでだいたいトントンくらいだったはずですー(><)
    ちなみに300万円のやつでいろんな場合がありますがHPでどのくらいになるかとか概算が出るのでよければ調べてみてください★

• 1月21日
  • ハキチャン

ハキチャン

ありがとうございます!

• 1月21日
ファン

入ってます。
妊娠中の方が数ヵ月支払い期間が延びるので、支払い月額に負担が減ると思います。
どこの会社かは、
返戻率。払戻金時期。など様々なので、家族のニーズにそれぞれ合うものがありますから一概にこれが!とはいいにくいでしょうね。

我が家は、小中高とお祝い金有りの、進学費用工面時期に満額受け取れるタイプと。
大学各学年均等にもらえるタイプと加入してます。
合わせて460万が満額です。
これとは別に終身保険で学費工面用のを加えるつもりです。

• ハキチャン

ハキチャン

参考になりました!ありがとうございます!

• 1月21日

うちはFPさんに相談して、学資保険ではなく主人に積立の生命保険をかけました。
学資保険より返戻率が高かったので…
15年後に満期になるタイプにしたのですが、その時に必要なければ解約しないで老後資金として使うことも出来ると聞いて決めました。

• ハキチャン

ハキチャン

そういう手もありますね。ありがとうございます。

• 1月21日
kana1002

入ってます!
学資保険はJAのアンパンマンのやつに出産後入りました!

あとは明治安田の年金が利率が良かったので学資保険だけで足りない時に使おうと思って積み立ててます!
それは生まれる前に旦那に内緒で始めましたw
無駄なことしてるわけではないしいいかなぁーと!

• ハキチャン

ハキチャン

安田生命みてますが、良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月21日
く~ま

うちはプランナーと相談して、学資保険ではなく旦那に15年満期の生命保険にしてます。

返戻率の良さと、子供は2人を予定しているので、産まれる前から貯めれるのが決め手でした。

• ハキチャン

ハキチャン

プランナーに相談も良いかもですね。

• 1月22日