※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3回起きて困っています。断乳後に朝まで寝てくれるか心配です。寝たいと思っています。

もうすぐ11ヶ月になるのに毎晩22時~23時頃と2時~3時頃と5~6時頃という感じで夜中3回も起きます😭
夜泣きも始まり、おっぱいを飲めばすぐ寝てくれますが来月断乳しようと思っていても一睡も出来なくなりそうで怖くてどうしようか悩んでます😢
おっぱい卒業したら朝まで寝てくれるようになりますか😩?私もそろそろ朝までノンストップで寝たいです💧

コメント

Yun.

遅くなるとどんどん辞めにくくなるって聞いたので9ヶ月で夜間断乳しました!それからは朝までぐっすりです!

• Y

Y

抱っこで寝かせようと思ってやってみても全然寝なくて、結局おっぱい飲ませて寝かせてるんですが、最初はやっぱり大泣きしましたか😭?

• 12月6日
  • Yun.

Yun.

中途半端にやると泣けば貰えると思ったりもっとおっぱいに執着しちゃいますよ😭最初は大変でしたが、ママが心を鬼にして頑張らないと成功しないです(笑)

• 12月6日
h_k❤︎

うちも夜中3.4回起きておっぱいでした😅1歳2ヶ月で断乳し、たまーに夜泣きがありますが、朝まで12時間寝てくれることも多いです❗️

• Y

Y

2~3ヶ月前は朝まで寝てくれる日もあったのにいきなり3回も起きるようになってキツイです😅
    12時間寝てくれると助かりますよね!
    わたしも断乳頑張ります😩💪🏼✨

• 12月6日

うちも夜間断乳しましたが、朝まで眠るようになるまで1ヶ月かかりました😅
それまで毎晩3時間睡眠でした😱

周囲のママ友に聞いても、数日でぐっすり寝れる子、2週間くらいかかる子など個性がかなり出るみたいです🧐

• Y

Y

3日間ぐらい大泣きでその後は寝てくれるってよく聞くのでそんなもんだと思ってたら、1ヶ月も掛かったんですね😢
    みんな同じなんてことないですもんね💦
    覚悟して夜間断乳はじめようかなと思います😭

• 12月6日
(´-ω-`)

そろそろ10ヵ月になる子がいます。うちは夜中起きるのもあったけど離乳食を全然食べてくれないから断乳しました!10ヶ月頃から余計におっぱいに執着してくるとネットにあったので9か月の2週目くらいから断乳始めて今はもう離乳食とミルクだけです!

断乳してから寝る時もトントンだけで寝るし、朝まで寝てくれるようになりました😆✨夜中はたまーーに1回起きますが、トントンや添い寝だけですぐ寝てくれるようになりました😭💕私は断乳して良かったと思いました!!離乳食もめちゃくちゃ食べるようになったし、断乳っていいこと尽くめだなーと感動してます🥺💕😭💕✨(笑)

Yさんもお子さんも朝までぐっすり寝れるようになりますように🙏💕✨

Y

確かに最近おっぱい星人に戻った気がします😩💦
トントンだけで寝てくれるの羨ましいです😔✨
離乳食は結構食べてくれるので後は断乳するのみなので頑張ります💪🏼