※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられなくて心配です。食べないことが続いていて、栄養が足りているか不安です。食事のスケジュールやミルクの量を調整しています。どうしたらいいでしょうか?

朝離乳食食べないときについてです😢
最近離乳食を食べてくれなくなり
量も減らしています😢
今朝もあげたのですが食べて
くれず遊びに夢中に😓

みなさんだったらあげるの
やめますか?😰
どんなに時間かかってもあげますか?😢

ちゃんと栄養取れてるのかなと
不安です😢

6時すぎ◎起床
7時半 ◎ご飯 30分かけて食べます
9時 ◎ミルク150
12時半 ◎ご飯
15時 ◎ミルク150
17時 ◎ご飯


って感じです😢
ミルクの量が多いときは
その分ご飯食べる時間を
ずらしています😰


コメント

悠ママ

9時のミルクなしにしたらどうですか?

9ヶ月の時ミルクは寝る前だけにして
お腹が空いたらミルクじゃなくて、ご飯食べることを覚えてもらいました😌

大人でも30分かけて食べたりすることあるので、どんだけ時間かかっても私は付き合いながらゆっくり食べさしたりしてます🙋‍♀️
椅子に座るのを嫌がったら少しオモチャ渡して、遊びながらでもあげてます😂

  • にん🍆

    にん🍆


    寝る前なんです😭
    うちの子頻繁に寝るので😢

    遊びながらあげてみます!

    • 12月6日
  • 悠ママ

    悠ママ


    寝る前って夜寝る前だけの事です🤣
    朝寝や昼寝前はあげてませんでしたよ!
    なのでミルクは1日1回だけです🍼

    • 12月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    あ!そういうことですか!
    一日一回だったんですね😧

    • 12月6日
u.

いらないんだろーなーと思ってお腹すいたタイミングであげてます!
息子は食に無頓着で、最近ようやく手づかみ食べ〔ぐちゃぐちゃ遊びながら〕を習得しました!
小柄ですが、〔成長曲線ギリギリ〕ちゃんと成長してるし、
あまり心配はしていません笑笑

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!
    気にしすぎないようにします🙇‍♀️

    • 12月6日