※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
その他の疑問

旦那の兄夫婦が離婚して子供2人は嫁が引き取りました。旦那のお母さんは…

旦那の兄夫婦が離婚して子供2人は嫁が引き取りました。
旦那のお母さんは上の子が初孫でもあって
とても可愛がっていて、その子供もおばあちゃん子でした。急な出来事で孫2人もいなくなり
相当ショックを受けてました。
お母さんは、その孫たちにすごいお金を使っていました。
服は全てベビードールで揃えていて
いつも2人の子はお揃いの服を着ていました。
もちろん私の子供にも買ってくれていたのですが
それからというものの、全くそういったことがなくなりました。その服を買うと思い出すからかな?
それからちょっとした頃にお母さんが、
もう何にもしない。私らがしても兄はこうやって
裏切るし、もう何もしないことにした。
って言ったんですよね。
こっちからしたら、何もしてない私たちも
一緒に見られてるってことになりますよね?
その言い方はないだろと思うのはおかしいのでしょうか?
してもらうのは当たり前ではないし
ありがたいと思ってますが
なんで私たちも一緒にされて、
私たちも裏切るみたいになってるのかが
ガッテンいかないんですよね。

コメント

ぴぴ

息子の孫はいつかいなくなるかも…と
現実的に分かってしまい
また傷つかないようにあまり深入りしたくないのかもですね…。

友達の義母なんて
「孫はもちろん可愛いけどうちは息子2人だから何かあればお嫁さんが連れて行って会えなくなるから
程よい距離で付き合いたい」って
はっきり言われたそうです💦

deleted user

@mmさんたちが裏切ったとは言ってないし、思ってもないと思いますよ!

ひこり

孫に会えない寂しさ、悲しさとやり場のない怒りが爆発している状態だと思います。。
@mmさんに八つ当たりしていると思うので、落ち着くまで少しの間は様子を見て、態度が直らないようなら距離を置くほうが@mmさんの気苦労も減るかと思います😓
今までいいお婆ちゃんだったのに残念ですね。。😥