※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

母乳が枯れてきてしまい、ストレスやイライラが続く中で、旦那との関係も悩んでいます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

直乳ができてきたのに、
母乳が枯れてきてしまった。

マッサージ通ったり、授乳体制の指導受けたり
吸う力を養うため哺乳瓶の乳首を変えたり
いろいろやって来た成果が出てきたのに
その度に子供も顔を真っ赤にしながら泣き
それでも頑張ってくれました。

なのに、私が頑張りを怠ったから…
家事育児で、水分とる時間すらなくて
ストレスでいつもイライラして、
そして寝れなくて、バランスのいい食事をとることもできず
里帰り中は、授乳後毎回搾乳して母乳が作られるように努力してたのにそれすらしなくなって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はたからみたら完ミにしたら、楽じゃんって言う意見は
分かりますが
母乳育児に憧れて、一人目だし理想の育て方してもいいじゃないかと
嫌がる子供を親のエゴに付き合わせたのに
申し訳ない。


しかし、イライラを取り除く方法が分からない。
手取り足取り言わなきゃできない旦那。
普通に考えたらしないでしょってことも平気でする。
まず普通のことができない。
子供をあやすこともできない、なのに機嫌が良くていっぱい話しかけたり、見てたりするのに
ゲーム、YouTube見て手だけであやす旦那。
なら、私がやるから最低限自分のことは自分でして、
私たちは私がするからと言えば
不機嫌になる、
言ってくれればやる、変にやる気はある。
でもさすがにあやし方を注意すると
その時だけ、名前呼んで、話しかけて
すぐに目線はスマホへ。

旦那に対するイライラが止まりません。

里帰り、またしたい。
旦那を視界に入れたくないので
部屋を別々にしたら怒るし
なのに夜中の授乳の時は眠いんですけど雰囲気満載に隣で起きて

あぁ、イライラ。

すみません。こんな文章で
とにかく吐きたいことを吐かしてもらいました。
ありがとうございます。

コメント

deleted user

まず、ご主人も慣れていないのでできなくて当たり前。すぐに理解する人、全く理解できない人、色々いると思う。けど、少しでも育児に参加しようとする気持ちはとっても大事。
けど、もし、ゲームが優先されているのならゲームを壊されたらどおでしょうか?
私はぶっ壊しましたよ。