※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
お仕事

アルバイト先での人間関係に悩んでいます。直接本人に聞くべきか、上司に相談するべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

二ヶ月位前からアルバイトで働き始めたのですが、はじめはフレンドリーに教えて頂いていたのですが、最近二人になるとすごくイライラしていたり、まったく目を合わせてくれなくて、ものすごく嫌そうな態度でちらっと見て独り言?を言っています。
おそらく私が前に何かミスをしたのだと思いますが、何に対してなのか?全部なのか?暗に退職を促しているのか?とか色々考えて、困惑しています。
この場合、本人に直接聞いた方がいいと思いますか?
それとも、上司に間接的に聞いた方がいいと思いますか?

コメント

嫌そうな態度をされると気になりますよね。私の時は出勤する時間帯や曜日などシフトでラクしてるように思われて嫌そうな態度する人いましたよ。希望通りの時間帯で採用されたのに職場の方には受け入れてもらえないんだなと思いましたが。

• pana

pana

返信ありがとうございます!
    二人きりになると気まずくて(>_<)時間帯やシフトでラクそうにしてると思われてるのかもしれませんね。。
    人手は足りないようなので、もっと出勤してほいとかもあるかもしれないですね。
    ありがとうございます☆

• 12月6日
sadako

本人に聞いたらどうですか?
すみません、私何かミスした感じですよね?的な感じで。
教えてくれたら、ご迷惑かけてすみませんでした(;ω;)もしかして後処理とか大変でしたよね?気をつけます!とかで謝ればいいし、別にーとか言われたら本当ですか?なんかイライラされてるように見えたから、私何かミスしたのかもって思って、良かったー!みたいな感じで、本当に悪気なく言っちゃいます。

• pana

pana

返信ありがとうございます!
    今度様子見て、落ち着いて話せる時があれば聞いてみようと思います。
    なるほど。
    悪気なく、聞いてみようと思います。
    ありがとうございます☆(*^^*)

• 12月6日