※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27th
お金・保険

食費、日用品(オムツ代込み)、小遣いで月に4万って少なくないですか?小遣い無しでもキツキツです…

食費、日用品(オムツ代込み)、小遣いで月に4万って少なくないですか?
小遣い無しでもキツキツです…

コメント

ととろ。

うちは食費だけで越えちゃいます😭
4ヶ月だとまだオムツのたくさんいるしお金かかりますよね😓

• 27th

27th

どう考えてもお小遣いなんて余らないし、貯金を崩していくしかないのでしんどいです(><)
    なのに旦那は「え?!それはやりくりが下手なんじゃない?!」と言ってきました…イラッ(笑)

• 12月10日
  • ととろ。

ととろ。

27th

でもうちも食費なんか2、3万でいけると思ってますよ(><)
    会社の人からそう聞いてくるらしくて、わたしもやりくり下手って言われます😭

• 12月10日

4万でギリですかね💦
お小遣いも含まれるなら少ないと思います😣

• 27th

27th

ギリギリですよね!
    ガソリン代も込みなので引きこもっててももちろん、出かけてもガソリン減るしでストレスです😔
    ただでさえお野菜高い日は買えなかったりしてたのに本当にもやしと豆腐ばっかの食卓になりそうです(笑)

• 12月10日

お小遣い含まれるなら少ないと思います😭

• 27th

27th

少ないですよね?!
    旦那はお金出すだけで、節約ご飯作ったりでやりくりするのは私なのに「え、いけるでしょ!それでぴったりな金額なはずだけど?」って言われました💧

• 12月10日

退会ユーザー

しかもガソリン代込なら、ほんと少ないと思います(´゚ω゚`)わたしなら無理です😭💭
    節約してお金があまったとしても、ガソリン代でなくなりそうだし、、そしたら出かけれないし😭💭
    ぴったりとか言うなら、やってみなよ?てなりますね~~~。うちだったら、旦那に言いますね!やりくりしてみなよ!って😂😂

• 12月10日
SoRa

その額だと、上手くやっても小遣いなんてほんのちょっと出るか出ないか…じゃないですか❓

• 27th

27th

そうなんです…全くないというか、友達と1回、2回ランチ行って終了。って感じですね😔
    ガソリン代も込みだから家にいても出かけてもストレス…って感じです💧

• 12月10日
ちぃ

少ないです😭
うちは食費だけでも3万はかかります😭

• 27th

27th

欲しい食材をちゃんと買えればウチもそれくらいはいきます!ですがもやし豆腐、野菜は業務スーパーの冷凍、などで節約してますが、離乳食始まってさらに大人のご飯もやりくりして…って、離乳食始まる前からストレス感じてます(笑)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です😭💦食費だけでも4万超えます😭

• 27th

27th

欲しい食材我慢してやりくりしてきたのに、旦那は「今まで食費全然かかってないから余裕でしょ!」と言ってきました…。
    一度自分がやりくりしてみてから言って欲しいですよねー😫

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

前までうち食費2万5000円
日用品5千円でやっていってました☺️
住んでる県にもよるかもしれない
ですが激安スーパーでためがいです💕

• 27th

27th

田舎県なので車がないと生活出来ないので、その計算でガソリン代も入れてぴったりぐらいでお小遣いが無い感じです😔💧
    業務スーパー大好きです!笑
    色んな野菜やら良いお肉も食べたいけどとにかくお腹を満たせるように量を作るのに必死です。。

• 12月10日
みき

うちだとお小遣いは出ませんね😂

• 27th

27th

私もお小遣い出ません!なので結婚前の貯金切り崩してランチや子供の服など買ってます😔
    派遣などの単発のバイトすると言ったらそれはやめてくれと言われました💧

• 12月10日
ふく

キツキツですね💦
食費だけでほとんど消えちゃいますよね😭💦
もう少しもらってもいいと思います!
お金上げてくれなさそうだったら
毎日もやし出してみたらどうですか?😆笑

• 27th

27th

低所得なのでこの金額でやっとな感じなんです…😫
    子供の服も結婚前の貯金で買ってます。
    それいいですね!笑
    いまもやし料理も豊富ですし😙笑

• 12月10日
ゆん

私も食費日用品子どものオムツ等すべて込みで4万です。
お小遣いなんてありません🚀毎月足りませんので、自分の貯金を切り崩してます😭
自分の物は自分で買わないといけないのでキツい日々です。今無職なために、働いてた頃に貯めたお金を使っています💵
世の中お金ですよね~😎(笑)

• 27th

27th

同じですね😭
    私も無職なので貯金減ってく一方ですよね!😢
    お金じゃないと思ってましたが、今なら本気でお金だ。と声を大にして言えます😇(笑)

• 12月10日