※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーニングで水膨れのようなものが見つかり、不安になっています。病院では特に気にすることはないと言われましたが、同じ経験をした方の意見や病院での対応について知りたいです。

調べてもあまりでてこず…同じ経験された方いたら教えて欲しいです。

昨日の検診で胎児スクリーニングを受けてきました。すると胎盤の横?に水膨れのようなものがあると言われました。血腫でもないし大きくもないし気にしなくていいと言われましたがすごく気になって不安です。調べてみたら成長を妨げて奇形児が生まれてくる可能性もあるとかいていたり…。ネットが全てではないし調べすぎが良くないともわかってますが、病院の先生は今特に気をつけることも何もないと言われ、もしこの水膨れが大きくなったら最悪の場合どうなるのかと聞いても教えてもらえませんでした。

同じようなことを言われたことある方で何事もなかったよって方いらっしゃいますか??
また、病院の先生には何て言われてましたか??

コメント

Haru

病院の先生は妊婦さんを不安にさせない為に最悪の場合などは簡単に教えてくれません😟あまり考えすぎずストレスを溜めないで下さいね!😣私も妊娠初期に卵巣捻転になり数日入院しましたが本当に不安でたまりませんでした…でも無事に五体満足で生まれてきてくれました👶🏻息子は10ヶ月です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか。2人の先生に聞いたんですがあまり教えて貰えず凄く不安になってましたがはるさんのコメントのおかげで少し気が楽になりました!

    • 12月6日
  • Haru

    Haru

    良かったです(^^)
    体あまり無理せず寒くなってくるなで冷やさないようにして下さいね😊
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

    • 12月6日