息子が昨日の朝から嘔吐、下痢が続いています。熱は微熱程度。ミルクや離乳食を食べても吐いてしまう。機嫌は悪くないが、心配。風邪の症状が原因か。病院に行くべきか。
どなたかお願いします。
息子が昨日の朝から嘔吐,下痢をしています。
熱はその時によりますが、36.2〜37.1などの平熱〜微熱程度?
ミルクは欲しがるし本人もぐびぐび飲みますが、結局少しすると全部吐いてしまいます。もちろん離乳食も同様に吐いてしまいます。
下痢は薄い黄色〜明るい黄色っぽい下痢で、1日1回の便が吐いた後、飲んだ後に3回ほどの下痢になりました。
本人の様子は、基本的に機嫌は悪くないです。夕飯の時の吐いた後はスッキリしたように元気でした。
もともと2週間前から鼻水、咳の風邪をこじらせていました。風邪の菌が胃に行ってしまったのか?と思っています
このままだとミルク飲んでも吐いちゃうし、離乳食はお休みするにしても脱水が心配です。
病院に行くべきですよね?風邪の一種でこのような症状もあり得るのでしょうか?
- mama
つき
嘔吐下痢に最近なりましたが
夜22時〜18時半までほとんど
母乳飲まず病院に行きましたが
薬がそもそもないのでぐったり
してるとかでない場合は様子見
だと言われました!
笑う元気がないくらいぐったり
してるなら点滴になるからおいで
と言われました😢
バルタン星人
もし、胃腸炎なら水分もストップされますよ!胃を休めないといけないので!むりに水分はとらせなくていいです!脱水はよっぽどじゃないとならないらしいですよ!明日の朝一に病院で、今日はもう水分なしでいいと思います!
-
バルタン星人
そして、もしかしたら乳糖不耐症の可能性もあるし、吐くならミルクはやめておいた方がいいです!どうしても脱水がしんぱいなら湿らせたガーゼやハンカチで口の中にすこし、水分いれてあげるか、スプーン一杯程度を2時間か三時間おきですね!
- 12月6日
マリ
念のために病院に行きますね💦
離乳食もミルクも吐いてしまうようなら栄養が取れないと思うので。
子供は平熱高いので36.5〜37.5までは平熱ですよ😰ただ36.2度は低すぎますね。風邪引くと結構吐いたり下痢したりは多いですが、風邪キッカケで一時的に乳糖不耐症になったりするので一度見てもらった方が早く治ると思いますよ😊
mama
遅くなりました💦
まとめてですみません🙇♀️
本日病院に行ってきました🙋♀️風邪からくる胃腸炎?とのことでした😩
ありがとうございました😊☘️
コメント