※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
お仕事

看護学校に通いながらお子さんの保育や家庭との両立を考えている方へのアドバイスをお願いします。将来の選択について検討中です。

お子さんいながら看護学校に通われた・通っている方いらっしゃいますか??
・保育園に預けて通っているのか
・実家等に援助してもらっているのか
・通おうと思ったキッカケ
・家庭と両立してみた感想

将来の姿を考え、入学しようか検討しています。
可能な範囲で教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

SoRa

友人が来春から通います。

保育園は入れる予定だそうです

実家に援助、協力はしてもらってると思います

シングルマザーなので、将来的に生活力ある仕事と考えたらしいです

私の事ではなく申し訳ないです💦

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    ご自身のことでなくても参考になります、ありがとうございます😊

• 12月7日
つき

友人2名ほどいますし叔母も
卒業してますが小児科で働いてます!
友人は保育園に預けて通っており
叔母は小学生になってすぐに
通い始めました🙆‍♀️
全員実家通いかもしくは近辺に
住んでましたが、友人はお金は
工面して貰ってました!
叔母は自分で払ってました!
きっかけは全員シングルマザーの
ため手に職をつけるためでした。
家庭との両立は通うこと自体は
問題ないそうですがテスト期間が
辛いと言ってました😢
自分のことではなくすいません🙇‍♀️

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

周りに結構いらっしゃるんですね!
    テスト期間😵😵😵😵すっかり抜けてました、ありがとうございます😊

• 12月7日
ポッポ

私のことじゃなくて参考にならないかもしれませんが、看護学校に通っていて、1クラスでママさんが3-4人いました。
シングルの方がほとんどだったと思います。(全員だったかもしれません)実家の援助は必要と言っていました。お子さんの面倒だったり、家事だったり。実習中の課題は膨大でしたし、テスト期間もありますし、なかなか一人でっていうのは難しいみたいです。要領のいい人はいけると思うけど…と言っていました。課題も人によれば徹夜とかもありますし。
通おうと思ったきっかけはやはり、収入面での安定だったようです。

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

結構いらっしゃるんですね。年齢はあまり気にしなくて良さそう…
    たしかに、実習やテスト期間のやりくりは対策を練っていた方がよさそうですね、、ありがとうございます😊

• 12月7日
かぴ。

現在看護学校休学中で4月から復学します!
子供は保育園に預けます。
親の援助等はありません。
まだ子供が産まれてから通ってないのでなんとも言えませんが、実習が始まってからがとても大変ですよね😂
でも将来的なことを考えると絶対看護資格は取っておいて損はないと思います!

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

出産のために休学されていたんですね!
    2人目を考えるのもあり、先に入学してしまうか、産んで落ち着いてからにするか、も悩みの1つです。産んで落ち着くのを待ったら、どんどん先延ばしになってしまうと思いつつ踏み切れないっていう感じです😅
    生涯現役で働ける、という点で看護師はハードですが良いなーと思い。世の中も変わってきていますし。。
    ありがとうございます😊

• 12月7日