※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿鹿
妊娠・出産

義母が退院の日に休みを取ったことから、自分の実家に来るつもりか不安です。他の方は退院の日にどう過ごしたか教えてください。

来週、予定帝王切開にて出産する妊婦です。

義母のことで相談なのですが、
手術日当日と退院の日休みとれたよっと
連絡が来たのですが、こちらとしては
帝王切開ですし2.3日後に来てくれるのが
一番ありがたいです( ; ; )

みなさん出産したとき義両親はいつ頃
会いに来ていましたか、、??

退院の日も、実母に迎えにきてもらって
そのまま1ヶ月間は上の子も冬休みなので
実家にいようと考えてます。

そのことは義母も知ってるはずなのですが
退院の日に休み取ったってことは義母も
私の実家に来ようとしているのでしょうか?

旦那に聞いても回答があやふやで、、
みなさん達は退院の日とかどう過ごしましたか?

コメント

しょん

私も帝王切開で出産しました!
当日2.3日は痛くて人なんてとても
じゃないけど呼べませんでした。
義母は5日目にきてくれました!
退院の日は精算があったので実母と
旦那がきてくれました😊

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます!!すごく理想的な感じでした、、!本当に術後笑うだけで激痛だししんどいですよね、、今回予定帝王切開でどうしても日にちが分かってしまうので、誤魔化すわけにもいかず、、😭😭せめて退院の日はゆっくりしたいと主人に相談してみます、、

• 12月6日
夏色☆

えー義母さん頼んでないのにって感じですよね😱

私の義母は上の子の時は出産翌日から3回も来ました😭

下の子の時は2日目に1回でした😊

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます( ; ; )本当にそうなんですよ、、頼んでもないのに、、1人目の時術後高熱でて寝込んでたので、今回も不安で、、😭落ち着いてから来て欲しいですよね、、

• 12月6日
R

上二人の時は当日に来てました(笑)
逆に動けないからなにもしなくていいし、
(しんどいですが)少し喋るだけで赤ちゃん抱っこしたらバイバイなので楽です。
今回は数日後だったので 授乳中とかぶるし、言ってた時間には来ないし、私はあれこれあるし(沐浴指導等々)で、なんで初日にこんかってん!ってなりました(笑)
退院の日は 主人がいつも調節してくれてたので、主人と退院して家で過ごしました。

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます!そうなのですね、、!!義母さん4連休とったみたいで、全日来られそうで怯えてます😭😭退院の日のこと、私と主人に一度相談してみることにしますね!

• 12月6日
ぽっこり

私は帝王切開当日行きたいと言われましたが、断りました。
翌日自分の病室に戻ってから義母と義弟がお見舞いに来ましたが、長居されて本当に嫌でした。
他の日にお見舞い来られないなら旦那さんから断ってもらった方がいいかと…
退院の日はバタバタしますし、気を遣ってる余裕なかったです。
出産の前後のことっていいことも嫌なことも忘れられないですからねー。

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます。翌日長居されたのですね、、帝王切開普通に術後痛いですし考えて欲しいものですよね( ; ; )
    当日はまだしも退院の日のことを考えるととても憂鬱です、、私の実家にくることになればちょうど昼時なのでご飯の準備しなくてはいけないし、、本当に勘弁して欲しいです😭

• 12月6日
  • ぽっこり

ぽっこり

憂鬱なお気持ちお察しします…

旦那さんは自分の親にはっきり言えないタイプですか?
    うちの旦那はわりとはっきり言えるタイプなので助かってます。未だに私のケータイ番号やメアドも教えてなくても何とかなってるほどです。

お子さん生まれたらまた色々干渉してきそうですね。
    困ることは困る、と旦那さんが言えないタイプだと奥さん苦労するかと…
    ご実家にまで来ないといいですね(-。-;

• 12月6日

私のとこは義母、入院中は毎日来ました💧退院から里帰りだったのですが、退院の日も朝早くに産院来ました。
実家には来ませんでしたが😅
呼んでないのにやめてほしいですね。

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます、、ええ、、毎日ですか😭😭退院してから休む時間もないのにこういう時くらいゆっくりさせて欲しいですよね( ; ; )
    はい、、今から退院の日のことが気になって仕方ないです、、

• 12月6日
ゆう

普通分娩でしたが、陣痛来たら向かうと言われ、いらっしゃいました😂結局前駆陣痛で、一度我が家に帰ってもらった後に本陣痛が来て夜中に出産。生まれてから再度来てくれましたが、私が寝込んだので気遣うとか何もせずでしたー。初孫だったので、孫に会いたい一心だったんだと思います👶
新幹線の距離だったので、退院時は帰られてました!

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます!そうなのですね、、( ; ; )退院してからは休む暇もないので、入院したしてる間はできる限り休ませてほしくて、、あまり来て欲しくないのが本音です😭もう少し退院時のことも含め主人に相談してみます( ; ; )

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

わかります〜💦寝れるときに寝たいですし、余計な気は使いたくないですよね😫退院後はゆっくりする時間もそんなないでしょうし、大人数になっちゃうから‥とうまく旦那さんから言ってもらえるといいですね💦

• 12月6日

下の子が 帝王切開でした !

手術当日(上の子連れて)、あとは
痛すぎて動けなかったし 息子が
緊急搬送されてたので 帰ってきてから
娘連れて何回か 来てくれてました ♡♡

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます!!上の子見てくださってたんですね!義母には出来るだけ落ち着いてから来て欲しくて、、もうすこし考えてみることにします😭

• 12月6日

退会ユーザー

義実家同居なので 😂😂

旦那が交替勤務のため私の実家と
    行ったり来たりしてました!

• 12月6日