※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

旦那の出張中の私と息子の生活についてです。みなさんの意見をお聞かせ…

旦那の出張中の私と息子の生活についてです。
みなさんの意見をお聞かせください。

現在は義実家で義両親、義妹と同居しています。
義両親は家のことはほとんどしてくれません。そして物を捨てれないタイプの人たちです。そのためリビングはいつもごちゃごちゃとしていて、服はソファに山盛り、ゴミもそのまま机に置きっ放しだったりします。片付けて欲しいと頼んでも、どこが汚いかわからない、などと取り合ってくれません。。
旦那は私の味方で、普段から色々怒ってくれていますが、義母と喧嘩になるだけで一向に改善されません😂
さらに私がご飯作っている間など、息子のことを見ていられない時に、義父は遊んでくれたりしますが、義母は息子が泣いていても携帯触っていて無視したりします。

そんな中、旦那が来月から3ヶ月間出張に行くことになってしまいました。中部地方から九州への出張なので、休みの日だけでも帰ってくることなどは難しいと思います。

幸い私の実家も学区内にあり、いつでも帰れる距離なのですが、旦那が出張に行くことを話したら、「妊娠中なんだし上の子の面倒もあるんだからうちに帰ってこれば?」と言ってくれました。

本当なら飛んで帰りたい気持ちですが…
一人目の妊娠中にも旦那の出張があり、その時に実家に帰ったら、義母から「なんで嫁に来たのに、旦那がいないと実家に帰るのか。頭がおかしい」と言われたことがあります。多分家のことをやる人がいなくなるからそう言われたのだと思いますが、今回も同じこと言わたらさすがに嫌だなと思います。

嫌味を言われる覚悟で実家に帰るか、旦那がいなくても義実家で3ヶ月我慢するか。
みなさんならどちらにしますか?

コメント

りんりん

嫌味言われる覚悟で実親が体調崩したふりでもなんでもして実家に帰ります!
同居したことないですが、旦那いないのに義実家に居たくないしいる意味ないかなって思っちゃいました👍😅
実家でゆっくりしましょ❤️❤️

• @choco.

@choco.

ありがとうございます😌
    そうなんですよ、多分このまま我慢しても家政婦にされるだけなので💦
    実家に帰れるようになる頑張ります😭

• 12月6日
m.i

私なら実家に帰ります!
一人目と二人目のしんどさが違いますよ!
上の子がいるだけで、産前も産後もしんどいですよ!
実家に頼りましょう。

あと、旦那さんに一人目のときに義母に嫌味を言われて嫌だったことと、また言われるかもしれないけど、実家に帰るねって言います!

• @choco.

@choco.

ありがとうございます🙏🏻
    そうですよね〜、もちろん出産前に里帰りはするつもりなんですけど、それより前に帰ってもいいですかね😭?
    旦那は帰ればいいよ無理しないでって言ってくれるんですけど…😫

• 12月6日
  • m.i

m.i

旦那さんのお許しも出てるなら帰りましょう😄
    ストレス溜まってどうにかなっちゃいそうです。

• 12月6日
  • @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    ほんとおかしくなると思うので、帰ろうと思います😂🙌🏻

• 12月6日