※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

結婚して地元を離れ、子供ができて生活が変わり友達が減っています。新しいママ友を探していますが、同じ状況の方いますか?

結婚して、地元離れて暮らして。
子供ができて、時間の使い方、遊び方も変わって。

どんどん友達減ってます(笑)

新しくママ友とかは近所に少しできましたが…🌱

同じような方いますか?

コメント

私も同じくです!

私は友達より結婚遅かったので
みんな子供が幼稚園や学校になり
働き始めたりして尚更です

寂しい😭😭😭

ぽこ♡

全く同じです😫
私の友達はまだほとんど結婚していないし、歳も若いので私とは全く違う遊びやお金の使い方をしているので、子どもが大きくなる度に年々合わなくなって来て、最近は連絡も取らなくなってきました😭
ママ友と遊ぶのも子ども同士は楽しいし、私も話し相手がいて良いのですが、少しさみしいです。

柊0803

東京から福岡に越しました。
主人の仕事の都合です。
転勤族ではないので、主人の仕事が継続する以上はここに住み続ける事になります。

が、それなりにやっていますよ。
実家へは年2回帰省、その度に大きい飲み会をしたり、会える友人には会っています。
近くても会わなかったりするので、遠距離になった方が会う名目が出来て友人関係も良好です♪

年齢にもよるかもしれないですね。

だるママちゃん

私もです。
ママ友もまだ1人しか出来てないので寂しいです😞

麗

私も同じです‼︎

地元も離れすぎて、週末会おうなんて距離でもないので😓

ママ友少し出来ましたが、正直ママ友はママ友でしかないので昔からの友達とは全く違いますよね😅

なので私は結局、息子と2人が多いです

tms:-)

みなさん、コメントしていただいてたのに遅くなり、またまとめてですいません…

みなさんも同じよに共感してもらえたこと少し安心しました😭なかなか友達が減る現状に自分がついていけず、不安になっていました…

でも、遠距離になったから友人関係がよりいっそう深まるとの意見ももらえて確かにそうかもしれない!と思いました‼️

いろいろ気づくことができてよかったです☺

ありがとうございました🎵